波瑠主演のTBS系連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(毎週火曜よる10時〜)に“有島妹”として出演している大友花恋が30日、アメブロオフィシャルブログを更新。同ドラマの第7話放送をお知らせするために“ニュースキャスター風”姿を公開すると、ファンから「やばい笑」など反響を呼んでいる。

同ドラマは、人気漫画家・いくえみ綾氏の同名コミックをもとにした“2番目に好きな人”と結婚した美都(波瑠)を主人公に、2組の夫婦のマリッジライフと、四者四様に揺れる愛模様を描くストーリー。美都を一途に愛し続ける夫・涼太を東出昌大、もう1組の夫婦で聡明な妻・有島麗華役に仲里依紗、麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌役を鈴木伸之が演じる。大友花恋は、
有島の妹・有島佳菜として登場している。「あなそれ」の愛称で注目を浴びている同ドラマは、第6話に続き30日に放送された第7話は2週連続で自己最高更新となる平均視聴率12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

第7話放送前に更新された「インフォメーション」と題したアメブロでは、「皆様に大事なインフォメーションです。本日22:00より、TBS「あなたのことはそれほど」7話が放送になります。段々と涼ちゃんのみっちゃんに対する愛が怖くなってきましたが、今回の話では更にゾクゾクハラハラの展開が待ち構えているようです。ぜひ、ご覧ください。以上、大友花恋よりインフォメーションをお送りしました。」と、有島の妹・佳菜ではなく“ニュースキャスター風”の大友花恋からファンにお知らせが届いた。

さらに、廊下に置かれたデスクにひじを置き、背筋をピンと伸ばし真面目な表情の“ニュースキャスター風”大友花恋の姿も公開。

ファンから「かわいい(*´˘`*)」「“インフォメーション”笑いました。」「インフォメーションからありがとうございます」「花恋ちゃん可愛すぎ〜(o^^o)」「花恋ちゃん遂にニュースキャスターデビューだね!おめでとう!笑」「こうゆう番宣もすき!!!」「インフォメーション花恋ちゃんかわいい」「花恋ちゃん似合ってます〜〜笑」「ニュースキャスター花恋だね!w」「将来モデル女優兼ニュースキャスターとかもありですね?笑」「ニュースキャスターの大友さん、背筋が伸びていてカッコイイ!」「滑稽なアイデアでナイス」と、大絶賛の声やニュースキャスターデビュー!?を楽しみにしているようなコメントも多く寄せられている。

また同日、劇団EXILEの鈴木伸之(24)もアメブロを更新すると、「今日も見逃せない回になっていますので是非見て下さい」とファンに伝えていた。

さらに、「アメーバブログもトレンド俳優・女優部門1位のようで このドラマの反響と皆様に感謝です」と、自身のアメブロオフィシャルブログがアメブロの部門別ランキングで1位になっていることに喜び感謝を綴り、「最終話まで近づいてきていますが、最後までお付き合いいただけたらと思います」とメッセージを残した。

ファンからも「1位おめでとう♪」「伸くんのブログ通知来てるとやっぱり嬉しい」「のぶくん一位おめでとう〜」「トレンドランキング1位ってすごい」と祝福のメッセージが多く寄せられている。(※2017年5月31日時点)