ツアー初優勝を達成したタイの美人プロ、P・チュティチャイ(撮影:小路友博)

写真拡大

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前情報◇31日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)>
新潟県にあるヨネックスカントリークラブにて国内女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフ」が6月2日(金)から3日間の日程で開催される。開幕を前に、昨年の覇者であるP・チュティチャイ(タイ)の優勝コメントを振り返っておこう!
タイ美人、チュティチャイが最高の笑顔!
チュティチャイはトータル10アンダーで上田桃子と並びプレーオフへと突入すると、2ホール目でパーどまりだった上田に対し、チュティチャイがバーディを奪って悲願のツアー初優勝を達成した。
「父との約束を果たすことができた。これがスタートライン。これからもっともっと勝っていきたい。ずっとゴルフをしていたいです。ゴルフに対する思いは誰にも負けない」
【昨年大会の結果】
優勝:ポラニ・チュティチャイ(-10)
2位:上田桃子(-10)
3位:藤田光里(-8)
4位T:申ジエ(-7)
4位T:イ・ボミ(-7)
6位T:一ノ瀬優希(-5)
6位T:大城さつき(-5)
8位:蛭田みなみ(-4)
9位T:若林舞衣子(-3)他
<ゴルフ情報ALBA.Net>

セクシー写真を集めてみました!女子プロ写真館更新中!
米メジャー覇者が参戦!悩めるベテランは好相性の地で再び輝くか
P・チュティチャイが考える、タイ人ゴルファー躍進の理由
【辻にぃ見聞】パットの名手、カン・スーヨンはグリッププレッシャーがツアーNo.1
「最後まで宮里藍を貫き通した」古閑美保、藍の引退会見に浅田真央を重ねる