Busker Busker チャン・ボムジュン、15日に入隊…極秘で軍隊へ

写真拡大

Busker Buskerのチャン・ボムジュンが家族たちにだけ知らせて、密かに入所していた。

30日、マイデイリーの取材でチャン・ボムジュンは今月15日、京畿道(キョンギド) のある新兵教育隊に入所、現在訓練を受けていることがわかった。

これに関してチャン・ボムジュンの母親は、マイデイリーに「チャン・ボムジュンが『15日に入所する』と知らせてきた後、ひとりで静かに入所しました。家族たちの見送りも拒絶して、静かに入所したいと話していました」と伝えた。また「子どもがいるので、常勤予備役として服務する可能性が大きいと聞いています」と付け加えた。

2014年4月に俳優ソン・ジスと結婚し、同年7月に娘をもうけたチャン・ボムジュンは、既婚者ゆえ5週間の基礎軍事教育を受けてから常勤予備役として21ヶ月間、服務する予定だ。

Busker Buskerは、2011年ケーブルチャンネルMnet「SUPER STAR K3」で準優勝を果たし、メジャーデビュー。大ヒット曲「桜エンディング」で、いわゆる“桜年金”と呼ばれる大規模の著作権収入を得ている。