May J.、実母を前に八代亜紀と生デュエット

写真拡大

May J.が5月30日(火)にNHK『うたコン』の生放送に出演し、八代亜紀とのデュエットを披露した。

◆関連画像

番組では会場にMay J.の母・ホマさんも来ており、May J.は恥ずかしそうな面持ちを見せつつも八代亜紀と「母と娘の10,000 日 〜未来の扉〜」を歌唱した。本楽曲は母への感謝の想いを込めて作られた楽曲で、娘から母へ、そして母から娘への気持ちが伝わる感動的なパフォーマンスとなった。

また、終演後はMay J.の母と八代亜紀が初対面。May J.は「歌の母」と慕う八代亜紀と、実母に囲まれて「この曲は、ここ最近母が体調を崩す事があり元気が当たり前のお母さんって思ってきたけど当たり前のものなんてないんだって感じたときに、母への感謝の気持ちを歌にしたいと思ってできた楽曲なんです。八代さんにも自分の母の話はよくしていたので、今日こうやって“リアル母”の前で“歌の母”と一緒にこの曲を歌うことができて感激しています!」とコメント。

May J.と初めてテレビでの歌唱を行ったことについて八代亜紀は「生ですから緊張して(May J.の)手が冷たかったの。それがまたかわいくて“母”として温めてあげました。とても楽しかったです。またこうやって一緒に歌いましょうね」とコメントしていた。

「母と娘の10,000日 〜未来の扉〜」
発売日:2017年5月24日(水)
CD+DVD  RZCD-86353/B 税抜価格:¥1,800
CD ONLY RZCD-86354 税抜価格:¥1,200
収録内容
[CD]
1.母と娘の10,000日 〜未来の扉〜
2.糸
3.母と娘の10,000日 〜未来の扉〜(Daughter’s Vocal Only)
4.母と娘の10,000日 〜未来の扉〜(Mother’s Vocal Only)
5.母と娘の10,000日 〜未来の扉〜(Off Vocal)
6.糸(Off Vocal)
[DVD]
母と娘の10,000日 〜未来の扉〜
・ Documentary
・ Studio Session Clip