chay、新アルバムより新曲「真夏の惑星」MV公開 親友二人とキャンプに

写真拡大

 chayが6月14日にリリースするニューアルバム『chayTEA』から新曲「真夏の惑星」のMVを公開した。

 ニューアルバム『chayTEA』は、2015年にリリースしたシングルから、50万ダウンロードを記録した「あなたに恋をしてみました」のウェディングバージョンに加え、新録曲8曲を加えた全14曲を収録。

 「真夏の惑星」は、シングル「それでしあわせ」、「運命のアイラブユー」も手がけた作詞jam氏、作曲多保孝一氏のタッグで制作された『chayTEA』のリード曲。失恋して落ち込んでいる主人公が、これからやって来る夏に向けて前向きに変わっていくというストーリーで、等身大の歌詞と、夏を全面に押し出した明るさが印象的な楽曲となっている。

 MVのテーマは「自然なchay」。“作り込んだ笑顔ではなく、自然な表情や笑顔、ナチュラルな自分を見せたい!”というchayの思いがあったという。歌詞のテーマにも添いながら、もし自分が失恋をしたら、仲のいい友達と遊んだりどこかに出かけたりするだろうな……等と意見を出し合いながら本当のchayの幼馴染2人とともにキャンプに行くというシチュエーションが決まった。登場する2人は幼稚園からのchayの大親友だという。なお、監督は、キュウソネコカミなどのMVを手がける加藤マニ氏が務めている。(リアルサウンド編集部)