『あさひなぐ』舞台挨拶風景 2017年5月30日 東京・EX THEATER ROPPONGI

写真拡大

映画『あさひなぐ』の追加キャストが発表。あわせて特報映像が公開された。

【動画と画像を見る(6枚)】

9月22日から全国で公開される映画『あさひなぐ』は、こざき亜衣の同名漫画を原作に、薙刀に青春をかける高校生たちの姿を描く作品。キャストは乃木坂46のメンバーで構成され、運動が苦手でありながら薙刀部に入部した1年生・東島旭役を西野七瀬、旭の先輩・宮路真春役を白石麻衣が演じることがこれまでに明らかになっていた。

追加キャストの発表は、現在上演されている舞台『あさひなぐ』の、5月30日の公演終了後に行なわれたもの。映画への出演が発表されたのは、剣道経験者の1年生・八十村将子役の桜井玲香、毒舌の令嬢・紺野さくら役の松村沙友理、旭の先輩で新部長を任される2年生・野上えり役の伊藤万理華、他校のエースで旭の格上のライバルとなる一堂寧々役の生田絵梨花の4人だ。

あわせて公開された約80秒の特報映像では、旭たち1年生が先輩たちの披露する演武に見入っている様子や、薙刀部員が練習に励む姿、旭が寧々との決戦に向かうシーンなどが確認できる。

なお齋藤飛鳥が主演を務める舞台『あさひなぐ』は、本日5月31日に東京・EX THEATER ROPPONGIで千秋楽を迎える。東京公演終了後は、6月2日から大阪・森ノ宮ピロティホール、6月9日から愛知・名古屋の愛知県芸術劇場を巡演する予定だ。