30日、中国のアイドルグループSNH48の劇場公演でこのほど、ファンの男がステージに乱入し、メンバーに手を差し出す騒ぎが発生した。写真はSNH48。

写真拡大

2017年5月30日、中国のアイドルグループSNH48の劇場公演でこのほど、ファンの男がステージに乱入し、メンバーに手を差し出す騒ぎが発生した。東網が伝えた。

【その他の写真】

SNH48の劇場公演で起こったこのアクシデントは、客席にいた1人の男がいきなりステージに駆け上がり、メンバーに接近した。当時、ステージ上にはルー・イー(呂一)、チャオ・ハンチェン(趙韓倩)、パン・イェンチー(潘燕[王奇])と3人のメンバーがいたが、男は中央にいたチャオ・ハンチェンに触れようとするかのように、いきなり手を差し出した。男はすぐ警備員に取り押さえられたが、チャオ・ハンチェンは他の2人がなだめるように肩をさする中、大きなショックでなかなか声が出せない様子だった。

この様子を映した動画を見たファンからは、ステージに乱入する前に取り押さえられなかった警備員に対する不満の声とともに、日本で発生したような事件がいずれ起こるのではないかと危惧する声も上がっている。14年にAKB48の握手会で起こった傷害事件は、SNH48のファンの間でもよく知られており、警備の強化を求める声が大きくなっている。(翻訳・編集/Mathilda)