イ・ヒョヌからソルリまで…「プロデュース101」練習生&そっくり芸能人に注目

写真拡大 (全8枚)

「プロデュース101」シーズン1には、チェ・ユジョン&ソン・ヨンジェ、イム・ナヨン&オム・ヒョンギョン、ユ・ヨンジョン&ラ・ミランという“そっくりラインナップ”があった。話題性が大きくなっているシーズン2にも、スターとそっくりの参加者たちがいる。国民プロデューサーたちが見つけた彼らをまとめてみた。

“ウィンク男子”パク・ジフン&イ・ヒョヌ

ビジュアル、実力ともに認められ、1位となったパク・ジフン。パク・ジフンは「M COUNTDOWN」の「僕だよ僕」のステージのエンディングでウィンクをし、強烈な印象を残した。“ウィンク男子”となったパク・ジフンには、俳優イ・ヒョヌに似ているという反応が出ている。2人はキュートな印象が似ている。パク・ジフンの爽やかさは、数年前のイ・ヒョヌを連想させる。パク・ジフンと防弾少年団 ジョングクが似ているという意見もある。

◆ユン・ジソン&2AM ジヌン

シンクロ率だけで見ると、圧倒的に似ているペアだ。「プロデュース101」シーズン2の“ハッピーウィルス”ユン・ジソンは、目で笑う笑顔がジヌンを連想させる。ユン・ジソンは「10点満点で10点」のミッションステージで努力する姿で視聴者を虜にし、3位に浮上した。2PMの曲のステージで好評を受けたユン・ジソン、そして2AMのジヌン。ただの縁ではない。

オン・ソンウ&キム・ムヨル

ダンスの実力が抜群である4位のオン・ソンウ。オン・ソンウは男らしいビジュアルの持ち主だ。笑顔も爽やかである。このような理由でオン・ソンウは番組の序盤から「キム・ムヨルのそっくりさん」と呼ばれていた。他に、可愛らしい顔立ちのペ・ジニョンは女優ユン・スンアに似ているという意見もある。このため、「夫婦が『プロデュース101』で共演中」というジョークも出ている。

イ・デフィ&INFINITE ソンジョン

「僕だよ僕」のセンターとして話題となったイ・デフィ。女の子のようなビジュアル、厚い唇でそっくりさんも多い。その中でもINFINITEのソンジョンに似ているという意見が多い。TEENTOPのNIEL、「ドリームハイ」時代の俳優キム・スヒョンを連想させるとの声も多い。

ライ・グァンリン&ソルリ

台湾から来た17歳のライ・グァンリン。高身長に小顔で少女漫画から飛び出たようなビジュアルを持っている。白い顔に赤い唇がポイントだ。このようなところから“ソルリの男版”として急浮上した。他にf(x) のエンバ、キム・ヒョンジュン、イ・ドンゴン、ヤン・ホンウォンに似ているという意見もある。

チョン・セウン&イ・スンギ

BoAも認めたそっくりさんだ。レベルテスト当時、チョン・セウンを見たBoAは「イ・スンギに似ている」とし、関心を見せた。チョン・セウンはイ・スンギと全体的なイメージが似ているが、よりキュートな感じだ。アニメキャラクターのポニョに似ているという意見もある。黙々とミッションをこなしているチョン・セウンは13位にランクインしている。

パク・ウダム&BTOB ウングァン

バトル評価当時、歌唱力を認められて1位となったパク・ウダム。このおかげで総合55位となって生き残った。パク・ウダムを見ると、どこか見覚えがあるような感じがする。BTOBのウングァンに似ているためだろうか。2人は鼻筋の通った顔立ちから、抜群の歌唱力まで似ていると評価されている。