思わず守りたくなる♡ ペットボトルで華奢な二の腕をつくる方法【動画】

写真拡大 (全4枚)

「腕のお肉が気になる!」というボディのお悩みを抱える女性は多いはず。細くて華奢な二の腕は、男性が思わず「守ってあげたい!」となるパーツ。セルフケアで手に入れましょう!


ペットボトルを使った華奢な二の腕の作り方


今回は「ペットボトルを使って簡単にできる 華奢な二の腕のつくり方」をパウワウ・ウィメンズ整体師の泉安奈先生に伝授していただきました。

常温の水を入れた、固めのペットボトルを使います。炭酸水のペットボトルがおすすめ。



ステップ1.ゆるっと正しい腕トレでほっそり二の腕


(1)左手にペットボトルを持ち、後ろにひきながら腕を直角に曲げていきます
上腕が床に対して平行になるようにしてください。

(2)そこから、ひじを中心に弧を描くようなイメージで、ゆっくり3秒かけてひじをのばし、のばしきったところで、3秒キープします

(3)そして、ステップ1のポーズに3秒かけて戻りましょう

左右3セットほど行ってください。オフィスの椅子でこっそりやっちゃいましょう♡


ステップ2.ふりそで筋をストレッチ! 肩こり解消も!


背筋をまっすぐのばし、右手でペットボトルの底をもち、後ろに下げます。左手でペットボトルのキャップ側を持って引っぱりましょう。

ぶるぶるになりやすい、ふりそでと呼ばれる上腕二頭筋が伸びるのを感じながら、30秒キープ! 

反対側も同様に行ってください。

ステップ3.リンパを流して、すっきり二の腕


ペットボトルを使って、二の腕をマッサージしていきます。ひじからワキに向かって、ぐいーっとリンパ液と老廃物を流すイメージでマッサージしましょう。


だんだんと暑くなってきて夏はもうすぐそこ! セルフケアで憧れの華奢な二の腕をゲットして、タイトなトップスやお気に入りの水着を着こなしちゃいましょう♡
(文:YUE/プロップ・アイ 取材協力:パウワウ・ウィメンズ整体師 泉安奈先生)