タイガー・ウッズ(Tiger Woods)、コリ・リスト(Cori Rist) photo : Getty Images

5月29日(月)の午前3時、アルコールか薬物の影響下で車を運転した疑いで逮捕されたゴルフ選手のタイガー・ウッズ。元愛人がこの事件にコメントした。

タイガー・ウッズといえば2009年の不倫発覚事件で有名。感謝祭の夜、タイガーの不倫を知った当時の妻エリンが激怒し彼をゴルフクラブで攻撃! 車に乗っていたウッズが車を急発進させたところ電柱に激突してしまい、不倫を世間が知るところとなった。

これだけでもゴシップ欄を賑わすには十分だけれど、その後愛人や元愛人が続々登場! 10人以上が名乗りを上げ、中には留守電のメッセージやメールを公開する人も。ウッズはセックス依存症として注目を浴びることになってしまった。

今回のウッズの逮捕に対してコメントを発表したのは、そのときウッズとの関係を暴露した元愛人の1人コリ・リスト。「ニュースを見たわ。あの人にはかわいそうだという気持ちしか起きない。彼はとてもいい人だと思う。悲しいことよね」「彼はいい人だし、いい父親だと思うわ。彼はつらい時期を過ごしてきたのだし、みんな彼の没落を楽しむのではなくて救いの手を差し伸べるべきよ」と語っている。

タイガー・ウッズ(Tiger Woods) photo : Getty Images

ちなみにウッズ本人は事件後、アルコールや薬物ではなく処方薬を飲んでいただけだと説明しているけれど、逮捕した警察によると「酒の匂いがした」。コリは「この事件がいい結果を生み出すことを祈っている。彼は大丈夫だと思うわ」と彼を擁護しているけれど、この逮捕時の写真は……大丈夫には見えない。

text : Yoko Nagasaka