ルーニー・マーラ(Rooney Mara)、ホアキン・フェニックス(Joaquin Phoenix) photo : AFLO

今年1月に交際疑惑が浮上したホアキン・フェニックスとルーニー・マーラ。カンヌ国際映画祭の授賞式に手をつないで出席していたことが明らかに!

今年1月、ゴールデングローブ賞の授賞式を欠席して旅行に行っていたことが発覚したルーニー・マーラとホアキン・フェニックス。交際が噂されて以来、公の場所で2ショットを披露したのはこれが初めて。

交際しているのかどうか、関係者からの証言はまだ得られていないけれど、パパラッチは2人が手をつないで授賞式に向かうところをキャッチ! 

ホアキン・フェニックス(Joaquin Phoenix)、ルーニー・マーラ(Rooney Mara) photo : AFLO

今回の映画祭では『You Were Never Really Here(原題)』で男優賞を受賞したホアキン。授賞式の会場ではルーニーが彼を祝福するシーンも披露。会場でもずっと手をつないでいて親密そうな様子だったと報じられている。どうやら交際している気配が濃厚!

ルーニーの姉ケイト・マーラも今年初めにジェイミー・ベルと婚約したばかり。姉に続いて幸せな展開を見せるのか、ルーニーの動きに要注目。

text : Yoko Nagasaka