男子が「これは本物だ……。」と感激する天然女子の特徴

写真拡大



天然な人は、同性異性問わずに愛おしいわけですが、「偽天然」の人に対しては、逆に不信感すら覚えてしまいますよね。

「自分は天然キャラ」と思っている人は、ちゃんと自分が「筋の通った天然」かどうかをチェックしてみましょう。そこで今回は、20代男子30人に「本当の天然かどうかの見極め基準」について聞いてみましたよ。これをクリアできていないのなら、今日をもって天然を引退してください。

■1.独り言のように……

「人から見られてるときにしか天然な行動をしない人は、完全に偽物だと思う。ガチの天然は、見られていないときこその天然言動が、えげつない」(大学生/22才)

人に見られて、「天然じゃんー!」と指摘されたそうな行動はやっぱり、あざといわけですよね。彼氏とかと一緒にいても、彼氏が聞いてなさそうなタイミングで独り言でも天然発言をしてしまうようなのが、天然らしくてかわいいんだそうです。カレに向かって言ったら、ダメですよ!

■2.もう一回やってくれない

「今の、超かわいい!って思って、『もっかいやって?』ってお願いしても、頑なに拒否するのが天然の人の特徴だと思う」(美容師/25才)

無意識にやってるわけだから、自分で「かわいい」と思うどころか、指摘されると「恥ずかしい」って思うのが天然の証。カレから褒められて再現してしまってるようじゃ、エセ天然です。

■3.イジると怒る

「『何いまのー? めちゃかわいいやん。天然』って言うと、普通に怒る。そんな彼女は、天然だと思ってます」(通信系/26才)

これも2と同じで、馬鹿にされると怒るのが天然というのは納得かもしれませんね。そりゃそうです。自分では普通と思ってやっていることをイジられるわけですから、怒るのが当然。そうじゃないと、「普通と思ってないでやっている」つまり、「天然だと思って意識してやってる」ってことになりますからね。

■4.絶対に認めない

「『お前って、天然だよ』」と言っても、頑として認めない。『絶対に違う! 天然ではない!』って必死で否定してくるのが、むしろそうだと思う。自分では天然って気づいてないあたりが、逆に天然なんだよってね」(フリーター/24才)

根本の根本、超そもそも論になってしまいますけど、「私の天然は、本物なのかなー?」と思ってこの記事を読んでしまっている時点で、あなたは偽天然な可能性が極めて高いです。残念なのです。ガチ天然なら、この記事をそもそも「私には関係ないねー」ってスルーすべきだった……。

■おわりに

残念ながらあなたは高確率で天然ではありませんでしたが、めげる必要はありません。別に、あなたが本物の天然である必要はないのですから。大事なのは、カレから、好きな男子から、「この子は本物の天然だ」と思われること。そのためには、今回紹介した4つを厳守して、偽天然がバレないように頑張っていってくださいね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)