ちょっぴりかわいい系の男子は、女の子に甘えるのがとっても上手。でもどんな女子にも甘えられるタイプだからこそ、本気で落とすのはなかなか難しいケースも多いですよね。そこで今回は、甘えん坊男子の気持ちを引き寄せるアピール方法をご紹介します。

甘えん坊男子の5つの特徴



まずは甘えん坊男子の特徴を見ていきましょう。

1.男女を問わず愛されるキャラ
甘えん坊男子のほとんどは、男女を問わずに愛されるキャラクター性を持っています。かわいいい系男子というと女子人気が高そうに感じますが、男子からは「女だったらおまえと付き合ってるわ」と言われるような魅力を持っているんですね。

2.寂しがり屋な一面も
甘えん坊男子の中には、寂しがり屋な一面を持っているタイプが非常に多いです。いつもニコニコして周りの人と過ごしている分、一人になると途端に寂しくなってしまうという訳です。

3.場の空気を和ませてくれる


甘えん坊男子は、場の空気を和ませるのがとても上手。持ち前のキャラクターで、ぴりりとした雰囲気になっても一言でその場をどっと沸かせてくれたりします。甘えん坊男子の多くは、気遣い上手とも言えそうですね。

4.頼みごとをするのが上手
甘えん坊男子のほとんどは、人に頼みごとをするのがとても上手です。しかも相手に嫌な気持ちを与えずに頼みごとをするので、頼まれた方も「やってあげたい」という気持ちでお手伝いできます。

5.誰かと一緒に過ごすのが好き
甘えん坊男子は基本的に、人と過ごすことが好きです。性別や関係性などはあまり気にせず、一緒に過ごしてくれる人を求めて渡り歩きます。一人でご飯を食べられないというタイプも、甘えん坊男子の中には結構多いですね。

甘えん坊男子を落とすための4つのステップ



甘えん坊男子を異性として本気で落としたいのであれば、これからご紹介する4つのステップを意識してみてください。きっと相手の特別な女の子になれるはずですよ♡

ステップ1.まずは友達感覚で親しくなる
甘えん坊男子と親密になるためには、まず友達感覚で親しくなることがとても重要です。人と過ごすのが好きな甘えん坊男子にとって、気軽に誘いやすい相手という立ち位置になれるように距離を縮めていきましょう。

ステップ2.たまにお姉さん感を出す
ある程度親しくなったら、相手との会話の中でたまにお姉さん感を出してみましょう。実際の年齢は関係なく、少し大人びた考え方や言動を相手に見せるです。

甘えん坊男子に「しっかりしてるなぁ」と思わせられるような、大人の発言を意識してみてください。

ステップ3.褒めて伸びるところをくすぐる
甘えん坊男子は褒めて伸びるタイプが非常に多いです。なので、相手の伸びそうなところを褒めてくすぐってあげてください。そうすることで、あなたは彼にとって自分を成長させてくれる存在になれるんです。

ステップ4.思い切り甘えさせてあげる
彼にとって自分が特別な存在になっていると実感できたら、最後のステップでは思い切り甘やかしてあげましょう。甘えるのが好きな甘えん坊男子にとっては、最大のアプローチになるはずです!

ただしいつも甘やかしてばかりでは、良いアピールにはなりません。たまに思い切り甘えさせてあげるというのが、最大のアピール方法になりますよ。



甘えん坊男子と親しくなることはそこまで難しくはありませんが、異性として一歩踏み込むのは意外と難しいケースが多いです。彼にとって特別な存在になれるよう、他の女子とは違う部分をアピールしてみてくださいね♡
(Yuzuko)