【心理テスト】突然知らない世界に飛ばされたあなた……それはどんな世界?

写真拡大

 誰もが憧れる、日常とは異なる世界。想像するだけでわくわくしてきますよね。もしあなたが、知らない世界に飛ばされたら……? 今回は、そんなシチュエーションの心理テストを紹介します。

【質問】
 突然、白い光に包まれ……気づけば知らない世界にきていました。それは次のうち、どれ?

A:別の誰かの日常の世界
B:バーチャルなゲームの世界
C:イケメン逆ハーレムの世界
D:ドラゴンが存在するファンタジーの世界

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが学ぶべきこと」
 知らない世界に飛ばされたあなた。そこで生活をするためには、その世界の規律を学ぶ必要があります。ここで選んだ世界は、あなたに学びを与えてくれる場所をあらわします。そこから、今のあなたが学ばなければいけないものがわかります。

■A:別の誰かの日常の世界……コミュニケーションの方法
 似たような生活なのに、知らない人だらけのこの世界。別の誰かの日常は、他者との関わりやつながりを学べる場所をあらわしています。今、あなたが学ばなければいけないのは、コミュニケーションの方法。あなたは人とうまく会話ができず、人間関係に悩んでいるのではないでしょうか。会話の基本スキルを学んで、コミュニケーションを楽しみましょう。

■B:ゲームの世界……ルールや規律、常識
 複雑なシステムやマニュアルでできている、ゲームの世界。世の中の仕組みを学べる場所をあらわしています。あなたが学ばなければいけないのは、社会のルールや常識です。あなたは自分中心で物ごとを考える傾向があります。しかし、あなたの常識はみんなの常識ではありません。社会人として恥をかかないためにも、社会の常識を学びましょう。

■C:イケメン逆ハーレムの世界……異性との関わり方
 たくさんの男性をはべらせる、逆ハーレムの世界は、恋愛が学べる場所をあらわしています。あなたは、男性との関わり方を学ばなければいけません。恋愛に不器用で、自分を上手にアプローチすることができないのでしょう。男性ウケのいいファッションやしぐさを学び、恋の勝負に活用していきましょう。

■D:ファンタジーの世界……人生のサバイバル法
 人間以外の生き物が生息しているこの世界。冒険をして、この世界で生き残る方法を模索しなければいけません。あなたが学ばなければいけないのは、世の中を生き抜くためのサバイバル法。あなたはなぜか弱い立場になることが多く、苦労が絶えないのではないでしょうか。世間をうまく渡る知恵を身に着け、ストレスフリーの人生を手に入れましょう。

 「人生は、一生勉強」と言われるくらい、生きているうちは学ばなくてはいけないことが山ほどあります。学びは生活を豊かにし、困ったときの知恵になります。
(咲羅紅)※画像出典/shutterstock