ドクター・ストレンジ

写真拡大

数々の名作を生み出してきたマーベル・スタジオが贈る、ベネディクト・カンバーバッチ主演の『ドクター・ストレンジ』。デジタル配信がすでに行われている本作であるが、6月2日(金)のMovieNEX発売に向け、マッツ・ミケルセン演じる宿敵カエシリウスの貴重な未公開シーンが解禁となった。

本作は、突然の事故で神の手を失った天才外科医が、魔術によって甦らされ、彼自身も厳しい修行の果てに魔術を習得、世界を滅亡から救うために敵と戦うアクション映画。

敵を倒すという使命と同時に、医師でありながらも命を奪うことへの葛藤を抱える主人公のドクター・ストレンジを演じるのは、『SHERLOCK/シャーロック』でブレイクした英国俳優のベネディクト。ほかにも、元恋人役に『スポットライト 世紀のスクープ』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたレイチェル・マクアダムス、オスカー女優のティルダ・スウィントン(『フィクサー』)、そして今回公開された動画に登場する、『偽りなき者』でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞、ドラマ『ハンニバル』でも大人気のマッツが抜擢され、この豪華な顔ぶれでも話題を呼んだ。

未公開映像では、弟子たちを従えたカエシリウスが、闇の魔術を操るための禁断の儀式を執行。「呪文の解読が間違っていたら?」という問いに対し、「間違えば、誰かが自然に死ぬだろう」と何でもないことのように言い放った後、緊張感が漂う中で儀式が始められる。一人、二人と額に儀式の証が刻まれていく中、弟子の一人は、いくら呪文を唱えても額に証が現れない。一体、何が起こったのか。そして、カエシリウスが彼にかけた一言とは...。この動画は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

このほかの未公開シーン、メイキングやインタビュー映像が収録されている『ドクター・ストレンジ』MovieNEXは6月2日(金)に発売。(海外ドラマNAVI)