片思いしているとき、つい「やってしまう言動」ってありますよね。彼に気持ちがバレるのは恥ずかしいと思いつつ、言葉には出せないけど好き……。そんな乙女心から、好きな人の前でついやってしまう言動といえば? 今回は、恋する女性たちに「気になる男性だけにしてしまう言動」をきいてみました。

好きなんだもん! 気になる男性に「ついやっちゃう言動」5つ

1. 目で追ってしまう

「ああ、今日もかっこいいな〜」と好きな男性がいると、つい目で追ってしまうという声もありました。見ていることがバレたら恥ずかしいからチラッと見ちゃうのですが、目が合ったら恥ずかしくてソッコウでそらしてしまうことも!?

・ 「職場に気になる男性がいて、チラチラと見てしまう。まわりにバレたら恥ずかしいので、止めなくちゃと〜思っているのですが、気がつくと目で追ってるっていう(笑)」(29歳・メーカー勤務)

・ 「チラチラッと見てしまう。目が合ったらソッコウでそらしてしまうので、彼にバレてるかも」(30歳・営業)

▽ 気になるんだから、そりゃ見ちゃいますよね。まわりにバレないように注意してくださいね。

2. 話題を見つけて話しかける

特に用事はないんだけど、彼と話がしたくて無理に「話題」を作って話しかけちゃうという声も。共通の話題とかないかな〜と「好きなもの」をきいたりして、「好きな映画は?」「好きな食べ物は?」と気づけば質問攻め状態に……なったりして。

・ 「用事はないのですが、話すきっかけがほしくて無理に話題をつくって話したりします。彼と話せるのがうれしくて、ひんぱんに話しかけたくなっちゃう」(32歳・インテリア関連)

・ 「共通点とかないかな〜って、質問ばかりしてしまうことも。興味ありすぎってバレちゃうかな?」(29歳・ネイリスト)

▽ 好きな彼と話せる時間が幸せ、だから話題をつくっちゃいます。

3. オーバーリアクション

彼の話をきいているときなどに、「え〜!」とか「すご〜い!」とオーバーリアクションをしてしまう恋する女性たちも。話をきくのがうれしくて、ついリアクションが大きくなってしまうことも……。彼も「話していて楽しいな」って思ってくれたらいいですよね!

・ 「気になる男性と話をしていうとき、ついリアクションが大きくなる。え〜本当ですか〜! とかビックリ顔で言ったりしちゃう」(30歳・美容師)

・ 「また話したいなと思ってもらえたらいいな〜と思うんだけど、友だちから『あの人と話してるときだけリアクションでかすぎ』と指摘された」(31歳・アパレル勤務)

▽ 話ができるうれしさが、リアクションににじみ出ちゃうわけですよね。

4. 話をしているとき目がキラめく

彼と話をしているとき、うれしくて目がキラキラしちゃうという女性も! 終始笑顔で目がキラキラ……は好きな男性にしかできないことですよね。あの人と話すときだけ、顔が違くない? とバレないようにしたいものです。

・ 「目がキラキラしてしまう。話せることがうれしくて、顔に出てしまうのが困ったものです」(29歳・会社受付)

・ 「あの人と話しているとき、目がキラキラしてるよねって言われたことがあります」(32歳・飲食店勤務)

▽ 少女漫画のように「目に星」ができちゃう……のは好きだからこそ。

5. メールやLINEで即レスしちゃう

駆け引きとかあるけど、そんなの無理! 本当に好きだと「連絡がきた! やった!」とソッコウで返事を返しちゃう女性も多いみたいです。即レスしないで、じらして返事〜みたいな恋愛テクは頭に入らないのが恋する女子です。

・ 「既読とほぼ同時に返事しちゃう。駆け引きとかしたいんですけど、好きになっちゃうと全然だめですね」(31歳・アパレル勤務)

・ 「連絡が来たことがうれしすぎて、すぐに返事しちゃいます。既読スルーとかぜったいできない」(28歳・IT関連)

▽ 返事するまでの時間、ずっとスマホが気になっちゃうという声も。彼からの連絡に一喜一憂しちゃいますよね。

まとめ

大人になっても「好き」になったら乙女心が出ちゃうアラサー女性。なんだかほっこりかわいらしいですよね〜! バレたら恥ずかしいと思いつつも、つい言動で「好きです」が伝わってしまいそう!? 片思いならではのあるあるではないでしょうか。