ロケットタワーの中にぶらさがるミニオンズを落とさないようにスティックを抜いて遊ぶ「ぶらぶらミニオンズ」(税抜2400円)

写真拡大

マテル・インターナショナルは、ロケットタワーの中にぶらさがるミニオンズを落とさないようにスティックを抜いて遊ぶ「ぶらぶらミニオンズ」(税抜2400円)を、6月上旬より発売する。

【写真を見る】遊び方は簡単でありながら、みんなで盛り上がるミニオンズの可愛いスティックゲーム

「ぶらぶらミニオンズ」は、ぶらぶらしているミニオンズが落ちないようにスティックを抜くという、遊び方は簡単でありながら、みんなで盛り上がるミニオンズの可愛いスティックゲーム。

順番になったら、ロケットルーレットを回し、回転が止まって出た色と同じ色のスティック1本を、ロケットタワーから抜く。ロケットルーレットの色と同じ色のスティックが、ロケットタワーに残っていないときはラッキー。スティックを抜く必要はなく、次に順番が移っていく。落ちてきたミニオンズをプレイヤーが手元に集めていき、ミニオンズが全て落ちてしまったらゲームは終了。落としたミニオンズの数が一番少ないプレイヤーが勝者となる。

子供から大人まで誰でも楽しめる「ぶらぶらミニオンズ」。ミニオンズのファンの方もそうでない方も、是非、チェックしてみて。【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】