6割の男性が支持したのは?LINEの返信が「早い女子」vs「遅い女子」

写真拡大

好きな男性とのLINEは楽しいもの。
ついつい早く返信したくなっちゃいますよね。
男性はどのくらいの頻度で返信が来ると嬉しいものなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「LINEの返信が早い女子」vs「LINEの返信が遅い女子」あなたのタイプはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「LINEの返信が早い女子」のほうがタイプな男性の意見

『常に自分の事を意識されてる感じ がして嬉しい』(33歳/マーケティング)

『LINEの返信が遅いと自分に興味がないと考えることがあります。また、途中で会話が中断状態になり、話している内容を忘れがちになります。そのため、可能な限り一つの話題で会話をしている際は、返信を早くして欲しいです』(34歳/飲食)

『個人的に返信が遅いと不安になる為、早い方が安心できる。返信が早い方が予定を決める時なども効率良く進められて連絡をとっていてストレスを感じないので良いです』(26歳/IT)

返信が早い方が円滑にコミュニケーションが取れますよね。
あくまでLINEはコミュニケーションツールなので、サクサク連絡が取れる方がストレスが溜まらなくていいという男性の意見が多かったです。
また返信が来ないと不安になったりイライラしたりするという声も。

●「LINEの返信が遅い女子」のほうがタイプな男性の意見

『常にスマートフォンを気に掛けているような女性は嫌ですね。仮に緊急の場合でしたら電話をすると思いますので、LINEは遅くても問題ありません』(30歳/営業)

『返信の早い人はやり取りが疲れそうなので忘れた頃に返信がくるくらいでいいです』(35歳/薬剤師)

『早く返信されると、こちらも急がなければならないプレッシャーを感じる ので、遅めの方がよいです』(29歳/公務員)

あまりにも返信が早いと返信を急かされてる気がして疲れてしまう男性が多い様子。
自分のペースで返信したいという男性に対しては、ゆとりを持って返信した方が良さそうです。

●「LINEの返信が早い女子」vs「LINEの返信が遅い女子」あなたのタイプはどっち?果たして多数派は……?

LINEの返信が早い女子……87人(58%)
LINEの返信が遅い女子……63人(42%)

6割近くの男性が「LINEの返信が早い女子」のほうがタイプという結果になりました。
返信の早さ=脈あり度だと考える男性が多い様子。
しかしあまりにも返信が早いとプレッシャーを感じる男性も少なからずいるので、相手がどっちのタイプかを見極めて返信した方が良さそうです。

----------

(文/恋愛jp編集部)