世界中を忙しく飛び回るキャビンアテンダント。気になるのは、ケタ違いに多くの都市を訪れている中でも、一番心を動かされたのはどこ? ということ。そこで4人の現役キャビンアテンダントたちに「ここは絶対に行くべき!」という都市を聞き込み調査。オススメの過ごし方も一緒にお届け♡

1.イスファハン(イラン)

「異国情緒あふれる街と優しく親切な人々に癒されます。精巧なタイル細工が施された宮殿やモスクに囲まれたイマーム広場はため息ものの美しさ! テラスのあるチャイハネ(カフェ)でミントティーを飲みながらその絶景を眺めてみて。宿泊はぜひ、「Abbasi Hotel」に。キャラバンサライ(中東に広くみられる隊商宿)だった歴史ある建物をリノベーションしたホテルで、設備は古いですが中庭や内装が素晴らしく、ペルシャの雰囲気にたっぷり浸れます♡」(F.W./渡航国数: 55カ国)

2.バンコク(タイ)

「微笑みの国と言われるだけあってみんな笑顔! 人が温かいです。そして物価が安いのも嬉しいポイント。マッサージもリーズナブルなので、飛行機での疲れを癒すためのスパはマスト! お気に入りは「Divana Virtue Spa」。インテリアがとても可愛いし、清潔感もあって安心です。また、2016年にできたコミュニティモール、「the COMMONS」にも足を運んでみて。最上階にあるレストラン「ROAST」で美味しいごはんを食べたら、1階の「Roots Coffee」のコーヒーをテイクアウトして、中庭でゆったりするのが私の定番です」(MIYU/渡航国数:10カ国)

3.ウユニ(ボリビア)

「11月後半〜3月頃の雨季に行くと、ウユニ塩湖は空を湖面に写す「鏡張り」のシーズン。日の出前後に見た鏡張りの景色がこの世のものとは思えないほどの美しさで感激。極寒でしたが待つ価値はあります! あとボリビアの人は本当に優しくて、ツアーで連れていってくれる市場での買い物も楽しめますよ。余裕があれば、これまた絶景が見られる、ペルーのマチュピチュに行くのもオススメ。ウユニからバスで13時間かかりますが、快適でフライト中よりもぐっすり眠れました(笑)」(LUCKYGIRL/渡航国数:40カ国前後)

4.ウナワトゥナ(スリランカ)

「のんびりしたスリランカらしさを堪能出来るビーチリゾートです。近くのジャングルビーチから見る夕焼けが最高! ビーチ沿いのレストランでは朝釣れた魚をその場で調理してくれるので、新鮮なスリランカ料理を堪能できます。紅茶の生産で有名な国なだけあって、スリランカ(セイロン)ティーも絶品♡」(M.W./渡航国数:37カ国)

中東、アジア、南米と幅広い国々がラインナップ! 数多の渡航経験があるキャビンアテンダントたちが言うのだから、どこも間違いないトリップ先のはず♡ サマーバカンスの候補地にしてみては?