出典:https://www.shutterstock.com

本気で好きな女性に対しては、男性も他の女性とは違った態度や行動を取るものです。

本気だからこそ見せてくれる姿というのもあるので、そこにちゃんと気づいてあげることが大事でしょう。

そこで今回は、男性が“本気で好きな女性”にだけ見せる姿を紹介します。

 

■自分から「連絡」をよくする

男性はマメに連絡を取るのが苦手な人が多いです。ただ、相手が好きな女性であれば、話は別です。やはりどうしても気になってしまうので、自然と自分から頻繁に連絡をするようにもなってしまうものです。

特に、大して用事もないのにLINEを送ってきたり、無理やり用事を作って連絡を取ろうとしてきたりする場合は、あなたのことが気になって仕方がない証拠でしょう。毎日のように話したいのは、本気で好きだからこそですよ。

 

■交際を「オープン」にする

本当に大事にしている女性のことは、男性は自分の周りの人たちにも紹介したいと考えるものです。友達はもちろん、家族にまで会わせようとしてくれるのであれば、本気で愛されていると考えて間違いないはず。

逆に、付き合っていることを隠そうとしたり、いつまで経っても友達などにも会わせてくれないのであれば、遊ばれているのかもしれません。遊びの女性を周囲の人たちに紹介しようとは、まず考えないですからね。

 

■忙しくても「会おうとする」

男性にとって“仕事”は何よりも大事なものです。自分のアイデンティティそのものであるといっても決して過言ではないので、いつでもまずはとにかく仕事を最優先事項として考えるはずです。

ただ、本気で好きな女性に対しては、「忙しくても会いたい」と本能で思ってしまいます。ほんの少しだけでもいいから会おうとしてくれるのであれば、あなたのことで頭がいっぱいで、会わずにはいられないという状態でもあるのでしょう。

 

■すぐに「エッチ」をしようとしない

男性は本気で好きな女性とは、すぐにエッチはできません。ちゃんとじっくりと時間をかけたいと感じますし、“体目当て”とか“遊び慣れている”なんて思われたくないという気持ちだってあるでしょう。

好きな女性に対しては、“嫌われたくない”という思いも強く湧き起こるので、あまり軽率な行動は取れません。愛が深まってきたという実感が持てるまでは、怖くてエッチに誘い出せないという思いもあるかもしれませんね。

 

男性も“本気で好きな女性”のことは、もちろん大事にしようとするものですし、特別な扱いだってするはずです。自分がどう思われているのかが気になるのであれば、今回紹介したポイントを一度確認してみてくださいね。

【画像】

※ Ditty_about_summer/shutterstock

【関連記事】

※ 100人斬り自慢にギョ…!アラサー男がドン引きした職場女子4選

※ 仕事のダメ出しはNG「職場内恋愛」を成功させる3つの約束事

※ 「あれ?また同じ担当?」職場男性からの好き好きアピール5選

※ 天使かよっ♡職場で男子をドキドキさせる魔性のセリフ

※ どうしてあの子だけ!? なぜか職場の男子に「ちやほやされる女子」の特徴5つ

※ 【女子に聞いた】彼氏にキスしてほしいとき、どうしてる?