梅雨時も安心、便利でエコな洗濯代行ショップ「WASH&FOLD」

写真拡大 (全3枚)

中目黒の高架下に、洗濯代行サービスの旗艦店「WASH&FOLD」がオープンしました。布団まで洗えるビッグサイズの最新ランドリーマシーンや100円で使えるスニーカーのクリーニングマシーンなどを備えています。
「洗濯代行サービス」のショップでもありますが提供されているのは、ただの洗濯代行サービスではありません。訪れてみて感じたのは、他のショップにはないふたつの「ユニーク」です。
「ecostore(エコストア)」の洗剤がユニーク

WASH&FOLDは、全国に店舗を展開していますが、数ある店舗のなかでも、こちらがユニークなのは、ニュージーランド生まれのエコ洗剤「ecostore」を使って洗濯してくれること。洗濯用粉末洗剤、洗濯用液体洗剤は、ニュージーランド唯一のエコラベル、「エンバイロメンタル・チョイス」によって認証されているもの。エコ洗濯洗剤とエコ柔軟剤を使用するのは、クリーニング業界では初めての試みなんだとか。
とくに、ランドリーパウダー「ゼラニウム&オレンジ」の香りが心地よく、心がふわりとなるような幸せ感を感じました。店内でエコストア製品を購入することもできます。
また、仕上がった後のFOLD(たたむ)についても、「うちのクローゼットにピッタリ収納できるように30cm×30cm幅にたたんでください」といったワガママオーダーにも応じてくれるそう。
「ランドリーバッグ」がおしゃれでユニーク
ランドリーバッグのデザインも、とてもユニークです。サイズは、レギュラーサイズとスモールサイズの2種類。レギュラーサイズなら、Tシャツ60枚が入るほど大容量。洗濯ものを入れないときは、普段使いのトートバッグやエコバッグとしても活躍しそうです。
家での洗濯は毎日のことですが、ときにはプロの手を借りてみるとその分自分の時間がとれたり、出会いがあったり、新しい発見があるはず。忙しいときはもちろん、梅雨入りして、外干しができないときにも手軽に活用してみたくなるお店です。

「WASH&FOLD」
住所:東京都目黒区上目黒2-45-14 高架下78
営業時間:8:00〜23:00
定休日:無
集配エリア:目黒区(一部)、渋谷区(一部)、世田谷区(一部)
<集荷・お届け>レギュラーサイズ3,000円 スモールサイズ2,200円
<持ち込み>レギュラーサイズ2,200円 スモールサイズ1,500円(各詰め放題)