せっかく付き合うなら一途な男子がいいですよね? 男子も同じで、付き合うなら一途な女子がいいんです。そこで今回は、男子が「この子一途かも!」と感じる女子の特徴について紹介。
男子は女子のこんなところを見て「一途かも!」と感じやすいようです。

一度付き合うと交際期間が長い

一度付き合うと交際期間が長い、ということは、ひとりの人とじっくり恋愛ができるということだけでなく、相手との違いを受け入れる柔軟性がある、些細なことでは別れない、など相手にかなりプラスの印象を与えます。毎回交際が年単位で続く女子は、男子からしたら一途に思われやすい女子です。

相手の気持ちを大事にできる

自分の気持ちだけを押し通そうとすると、必ず相手と衝突します。実際、一途、一途ではないは別にして、我の強い女子は一途には見えにくいです……。男子が「この子はきっと一途なんだろうな」と思う女子は、自分の気持ちもしっかり伝えるけど相手の気持ちも大事にする子です。

疑うのではなく心配してくれる

彼からの連絡が遅いだけで「浮気をしているのでは……?」と疑う女子もいるはず。でも本当に彼のことが好きなら、まず疑いよりも心配になるはずですよね? 彼のことを疑ってばかりの女子より、彼のことを疑わず、心配するような女子を男子は一途そうだなと思います。

元カレと一連絡をとってない

元カレと連絡をとっていると知ったら、たいていの男子は「まだ未練でもあるのかな?」と不安になります。元カレとダラダラ連絡をとるのではなく、すっぱり連絡を絶って今の彼だけを見る女子の方が、男子は一途だと思います。

ほどよくつくしてくれる

まったく自分につくそうともしてくれない彼女だと、彼も「もしかして好かれていないのでは……?」と不安になります。逆に母親のようにつくされすぎると、一途そう、と見られるどころか「ありがたいけど……ちょっと迷惑……」と思われることも。男子はさりげなく、ほどよくつくしてくれる女子を見て「俺、愛されているな」と彼女を一途だと感じるんです。

他の男の影をちらつかせない

彼の愛情を確認したくて、わざと他の男の影をちらつかせて嫉妬をあおる女子もいるでしょう。それをすることで彼の「他の男に取られるのでは……?」という気持ちをあおることは可能かもしれないけど、安心できる彼女ではなくなります。そうなれば一途には見えないですよね。

不安になれば安心するまで説明をしてくれる

他の男の影をちらつかせるつもりではなかったのに、男友だちとしゃべっていただけで勝手に不安になる男子もいますよね。そんなとき、「ただの友だちだってば!」と一言で片付けたりせず、彼が納得するまでちゃんと説明する女子は、男子からしたら誠実に思え、一途に感じます。