「父の日 チョコレートチーズケーキ」(1080円)

写真拡大

お父さんへの感謝をこめたチョコレートケーキ登場。

【写真を見る】「父の日 グルノーブル」(1620円)

モロゾフ株式会社は、「父の日 チョコレートチーズケーキ」(1080円)と「父の日 グルノーブル」(1620円)を、6月16日(金)から6月18日(日)まで、全国の洋生菓子取扱店舗で販売する。

父の日 チョコレートチーズケーキ」は、イタリアンアカデミーオブチョコレートの2004年クーベルチュール部門で世界第一位を受賞した「世界一」のチョコレートを使用した、贅沢なチョコレートチーズケーキ。クリームチーズをベースとした生地に、ココアパウダーでチョコレートの風味を加えて焼きあげ、天面には「世界一」のチョコレートを使用したガナッシュを流した。

フルーティーな香りのクリオロ種カカオを使用したチョコレートガナッシュとクリーミーなチョコレートチーズケーキが合わさった贅沢な味わいとなっている。

父の日 グルノーブル」は、父の日のシンボルの一つ、黄色の花をイメージしたケーキチョコレートスポンジで、チョコレートクリームとウォールナッツを挟み、クリームシャンティと、黄色と白色のチョコレートで包んだ。

今年の父の日は家族みんなで食卓を囲み、お父さんと一緒にスイーツをシェアしてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】