キスは○位?彼女との“イチャイチャ”公共の場所ではドコまでできる?

写真拡大

公園や駅のホームで、イチャイチャしているカップルを目撃することはよくありますよね。
外でイチャイチャすることに対して色んな考え方がありますが、男性はどこまでのイチャイチャがオーケーだと思っているのでしょうか?

今回、恋愛jpでは20代〜30代の男性を対象に『彼女と人前でどこまでイチャイチャできますか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:キス

『知ってる人がいたら無理だけど、知らない人だけならもう会うこともないと思うのでキス位は余裕です』(34歳/広告)

『人に見られても恥ずかしくない ためです。 また、周りが少し見えなくなっている可能性もあります』(29歳/コンサル)

『俺としてはどこまででもイチャイチャできます!が、彼女が一切応じてくれません。ちくしょー!』(28歳/営業)

恋愛に消極的な草食系男子が増えたと言われていますが、情熱的な男性がまだ多くいるようです。
好きな人となら外でもどこでもキスできるという意見が多く聞かれました。

●第2位:ちょっかいを出し合う

『人前でイチャイチャすることは恥ずかしいので、ちょっかいを出すくらいしかできません』(25歳/公務員)

『ちょっかいを出し合うくらいならいいと思います ただキスやハグは恥ずかしいので絶対に出来ないですね』(27歳/塾講師)

『ちょっかいを出し合う所までは見ていて微笑ましいと思いますがハグやキスは人前だとかなり抵抗があります。というのも第三者から見て気持ちよく思う人はいないですね。「家でしてください」というのが本音 だと思います。さらっとした軽いキスやハグならありだと思いますが濃厚なぶちゅーっていうのは日本人だと生々しくて自分は無理ですね』(29歳/企画)

外でハグやキスなんて恥ずかしくてできないけどちょっかいを出し合うくらいなら余裕という男性が多かったです。
確かに周囲の視線が気になるもの。
海外の人たちのようにオープンな愛情表現は日本では難しそうです。

●第1位:肩や腰に手を添える

『さりげない感じでできる から。それ以上は他から見ても不快だと思われやすそう』(31歳/会計士)

『少し暗いお店や映画館などで、あくまでさりげない感じで肩や腰に手を添えることならできます。明るいところでイチャイチャするのは苦手です』(33歳/SE)

『その場の雰囲気などにもよりますが、肩腰に手を添える程度のスキンシップならそこまで人目を気にすることもないのでないかなと思います』(27歳/証券)

多くの男性はさりげなく愛情表現をするようです。
キスやハグなど2人の世界に入り込むのではなく、肩や腰に手を添えるといった自然な形でできるイチャイチャを男性は好みます。

彼女と人前でどこまでイチャイチャできるかランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■彼女と人前でどこまでイチャイチャできますか?
1位:肩や腰に手を添える……33%(66人)
2位:ちょっかいを出し合う……32%(64人)
3位:キス……18%(36人)
4位:甘えた口調で会話……9.5%(19人)
5位:頭なでなで……8%(16人)
6位:ハグ……4.5%(9人)

1位は「肩や腰に手を添える」という結果になりました!
外で大胆にイチャイチャするのは難しいという男性が多い様子。
他人の目が気になるのは日本人ならではというところでしょうか。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月26日〜2017年5月29日

(文/恋愛jp編集部)