Photo by cinemacafe.net

写真拡大

6月から東海テレビ・フジテレビ系で放送が始まる「屋根裏の恋人」に出演する今井翼が、5月29日(月)今夜オンエアされるフジテレビ系「ネプリーグ」に登場。先日結婚を発表した菊川怜ら“旬の才女軍”とクイズやゲームで競い合う。
同番組は「ネプチューン」の名倉潤、原田泰造、堀内健が司会を担当し、ゲスト出演者とチームを組んでクイズやゲームに挑むバラエティ。今回は6年ぶりの同番組参戦となる今井さんが「ハライチ」澤部佑、「ネプチューン」の3人とチームを編成。

人気予備校講師でありテレビでも大人気の林修をはじめ、東大卒で「とくダネ!」のMCを務めるほか女優としても活躍する菊川さん、早稲田卒でマルチに活躍するフリーアナウンサーの馬場さん、単身でパリに移住し18歳でモデルデビュー、韓国語も堪能なアンミカ、関西大学卒業でR-1グランプリ2年連続決勝進出の実力派女芸人・ゆりやんレトリィバァら“旬の才女軍”と対決を繰り広げる。

ファーストステージは「イングリッシュブレインタワー」。出題される物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指すコーナー。海外経験が豊富なジャニーズ・今井さんは「英語はできると思いますよ」と自信の発言! 流暢な英語で順調に答えるも…チームから大バッシング! 一体、なにがあったのか、放送を楽しみにしていて。

2002年に滝沢秀明と「タッキー&翼」を結成、アーティスト活動を行いつつ俳優としてテレビや舞台などで活躍。世界初のスペイン文化特使、その後スペイン親善大使に就任している今井さんが久々の「ネプリーグ」出演に大興奮。一方の菊川さんは新婚ならではの幸せボケを連発して同じチームの独身美女・馬場さんと“バチバチ”状態に!? 勝負の行方をお見逃しなく。

今井さんが14年ぶりに連続ドラマ主演を務める石田ひかりの元恋人役として出演するドラマ「屋根裏の恋人」は、6月3日(土)より毎週土曜日23時40分〜東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送(全8話予定)。

西條衣香(石田さん)は夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に夫と娘・帆花(大友花恋)・息子と引っ越してきた。そこに昔の恋人・瀬野樹(今井さん)が突然現れ「匿ってくれ」と言う。衣香は瀬野を追い返そうとするが彼は姿を消していた。その夜から西條家では不思議なことが起こる。冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり…実は瀬野は西條家の目を盗んで屋根裏に棲みついていたのだ――という物語。石田さん、今井さん、勝村さん、大友さんのほか、高畑淳子、三浦理恵子らも出演。

今井さんと才女チームのクイズバトルの結果やいかに。

「ネプリーグ」は5月29日(月)19時〜フジテレビ系で放送。

(笠緒)

■関連記事:
今井翼「負けられない戦い」、石田ひかりを巡る“背徳の三角関係”に闘志メラメラ
高畑淳子、息子を溺愛する母親を熱演! 石田ひかり×今井翼「屋根裏の恋人」
石田ひかり、今井翼と背徳ドロドロ恋愛ドラマ!鬼才・中田秀夫監督が演出
松本幸四郎と今井翼が山田太一作のドラマ『ナイフの行方』でタッグ!
蒼井優、松坂桃李と急接近…!? 「ゆとりですがなにか」SP出演