血液型【男性から誘われやすい】ランキング A型はやさしいので、誘いをOKしてくれそう

写真拡大

 美人なのに、男性から誘われない女性がいます。逆に、ごく普通の外見なのに、いつも男性から声をかけられる女性がいます。その違いは何なのでしょうか? 今回は、男性から誘われやすい女性を、血液型ランキングにて紹介します。

■第1位 AB型……男をその気にさせるテクニシャン
 AB型はクールな性格ですが、社交辞令として、愛想よく振る舞います。さらに、どうしたら自分が魅力的に見えるかも知っているタイプ。しっかり見つめて微笑むので、男性たちは「自分に気がある!」と有頂天になります。しかし、誘われると、ぷいっとツレないそぶりを見せる小悪魔系。男性たちはどんどんのめり込み、猛烈アプローチを受けるでしょう。

■第2位 A型………やさしいので、誘いをOKしてくれそう
 真面目で控えめなA型女性。気配り上手で親切なので、男性たちから人気があります。男性も女性を誘うのは勇気がいるもの。誘いを受けてくれそうな、やさしい女性に声をかけるでしょう。穏やかなA型女性なら、OKしてくれるだろう……と甘い期待を抱いているのです。そんなA型女性ですが、かなりの慎重派。誘われないように、逃げの姿勢でいることも多いはず。

■第3位 B型………気軽に誘われるが、恋に発展するかは別
 明るくて、裏表のないB型女性。ざっくばらんな性格なので、男友達も多いでしょう。「今度、飲みに行こう!」など、男友達や仕事仲間から気軽に誘われます。しかし、近づきやすい反面、さわやかすぎて、恋愛に持ち込むのが難しいタイプ。気になる男性から誘われたけれど、友達としてなのか、恋愛感情があるのか、B型自身も判断に困っている様子。

■第4位 O型………自分からアプローチ
 姐御肌で、親切なO型女性。回りくどいことが嫌いな直球勝負型です。好きな男性がいたら、自分から積極的にアプローチするでしょう。そのため、男性たちからは誘われにくい模様。O型女性から誘うことが普通になってしまうため、男性が待ちの姿勢になりがち。さらに、好きな男性には、甘えられないO型女性。誘われるまで待っていられず、どんどん自分から押していくでしょう。

 好きな男性から誘われたら、最高の幸せですね。しかし、好みではない男性から誘われても、心は満たされないはず。男性の人数よりも、いかに自分の好みの男性に誘われるかが重要なのです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock