出典:ロッテアイス『モナ王』

映画・ドラマで活躍中の若手俳優、 竹内涼真さんが主演するロッテアイス『モナ王』のWEBムービー『家族をつなぐモナ王STORY』が公開されました。

今回のWEBムービーでは、 親、 兄妹、 姪っ子と一緒にモナ王を楽しむ家族ならではのシーンが描かれています。

 

■こだわり(!?)のプチコスプレ



出典:ロッテアイス『モナ王』

WEBムービーの中でも、 可愛さあふれるシーンのひとつが“姪篇”。 なんと竹内さんがプチコスプレを公開! 白い猫耳を付け、 さらに猫ひげを頬に直接書いて登場。あまりの可愛さに胸キュンするスタッフも続出したのだとか。

女の子とじゃれ合うシーンにほっこり。普段のイメージとは違った、可愛さ溢れる竹内さんが見られるチャンスです♡

 

■竹内涼真、モナ王の楽しみ方は「お風呂上りに」



出典:ロッテアイス『モナ王』

今回のWEBムービー公開にあたって、竹内さんのインタビューも到着しました♡

Q1:モナ王の楽しみ方は?

お風呂上りによく食べますね。 夏でも冬でも、 お風呂上りに食べたくなります。

そこで家族がいたらシェアしたりして食べますし、 シェアするときも一人で食べる時も、 ボクは割って食べる派です!

Q2:WEBムービーの見どころは?

4作品すべて、 家族みたいに見せるために極力自然体にして、 その場の雰囲気で生まれた言葉も話しています。 実際の家族が

話しそうなことをアドリブで入れさせていただいたので、 自然体で本当の家族のように見えるかなと思います。

あと、 猫耳がついたコスプレなどもして、 かわいいシーンもありますので、 いい感じに仕上がっていると思います。

Q3:今回のWEBムービーに隠されているクイズは?

各ムービーの小道具の中に、 モナ王のコンセプトとなるキーワードが1文字ずつ隠されているクイズです。

Q4:竹内家の家族の絆を感じるエピソードは?

毎日過ごしている中で特別なことはないですけど、 24年間、 必ず大晦日は家族で集まるんです、 竹内家は。

自分の家族5人と、 おじいちゃんおばあちゃん、 おじさんおばさんが、 僕のおばあちゃん家に必ず毎年集まります。

そこで、 こう……15人くらいで大晦日「わー!」っとみんなでパーティーするんですけど、 普段、 ずーっと一緒にいるだけじゃなくて、 そういう決まったイベントごとの時に集まれるっていうのが、 何年、 何十年間続いているのは、 すごくいいなって思いますね。

Q5:6月18日は父の日ですが、 プレゼントの予定は?

……全然考えてなかった(笑)ですけど、 今言われてどうしようかな……(笑)。

今、 24歳になって初めて、(お父さんに)ご飯を自分が選んだお店で奢って、 そのあと、 自分が選んだBARでお酒を奢ろう!と思います。

どうですか? どうでしょう? いいんじゃないですかね!

 

WEBムービーの中には、 竹内さんご自身の思い出の品が登場していたり、 隠されたキーワードがあるなど盛りだくさんの内容になっています。 キーワードを見つけて応募した方の中から、 抽選で10名に『竹内涼真さんサイン入りポスター」をプレゼントも実施するとのこと!

他にも、 キャンペーンサイトにはWEBムービー撮影のメイキング映像、 インタビュー映像など、 竹内さんの様々な表情を存分に堪能できるコンテンツが盛りだくさんです。ぜひこの機会をお見逃しなく。

【参考】

※ ロッテアイス『モナ王』

【関連記事】

※ TGC CAMPUSに流星涼、上杉柊平らが登場!

※ 青柳翔は「面白みがない」女優のぶっちゃけ発言にAKIRA&小林直己も大爆笑

※ アンガールズ田中、お金目当ての女性もウェルカム!

※ AKIRAが太鼓判!「たたら侍」主演・青柳翔は満点以上の「120点!」

※ 土屋太鳳、簡単デコルテケアを伝授