自分の武器わかってる? 実力? コミュ力?  #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日は、歳上のクライアントとのビジネスランチ。着ていくなら次のうちのどれ?

a. パリッとしたスーツ
b. 上品なワンピース
c. 動きやすいパンツ

歳上のクライアントは公的な存在。そこには仕事面での役割りが投影されています。

選んだ答えから、いまのあなたの働きかたタイプを探りましょう。

aを選んだあなたは

aの「パリッとしたスーツ」は、ビジネスウーマンの必須アイテム。

この答えを選んだあなたは、実力主義。発想力やコミュニケーション能力は普通レベルでも、これまでコツコツと積み上げてきた仕事のスキル、専門知識、人脈には自信を持っているはず。

bを選んだあなたは

bの「上品なワンピース」を選んだ人は、コミュ力タイプ。人当たりがよくてソフト。誰とでもすぐに打ち解けられるため、オフィスでの人気やクライアントへのウケも抜群のはず。

SNSを通じたネットワーク作りや営業も得意で、フリーランスとして活躍している人も多そう。

cを選んだあなたは

「自分は自分」という強いポリシーを持っているのが、cの答えを選んだ人。仕事だからと周囲に迎合したり、妥協したりはできないのでは?

アクが強くて敵を作ることもあるけれど、いまのあなたにとってはそんな個性こそが、働くうえでの最大の武器。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

イラスト/ニシクボサユリ

こちらも読まれています

思わず触れたくなる二の腕。夏前にやっておきたい肌ケア #sponsored

・仕事って人間力。東京女子のモチベーションの上げ方 #sponsored

・初夏の仕事服、ガードルがあったらもっと楽しめる #sponsored