Photo by cinemacafe.net

写真拡大

内村光良率いるコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」の今年度第1回目の放送に、いまをときめく人気俳優・菅田将暉が登場し、“オットセイ”の着ぐるみでコントに初挑戦! さらに、「LIFE!」初の全員も着ぐるみのコントを披露することが分かった。
これまで、イカ大王をはじめ多くの人気着ぐるみキャラクターを輩出した「LIFE!」。ここにきて、「LIFE!」史上初のキャスト全員着ぐるみコントが誕生。コントのタイトルは「悲しみの丘」。縄張り争いに敗れ、メスとの関わりをもてないオスのオットセイたちの悲哀をえがく新作コントとなっている。

菅田さんは、今回がコント初挑戦ながらも、オットセイの着ぐるみをまとい、体当たりで挑戦。収録後のコメントでは、「コント収録、楽しくてあっという間でした。内村さんをはじめ皆さんとても優しくて、一緒にコントができて嬉しかった。オットセイの着ぐるみ、またすぐにでも着たい!」と終始ノリノリの様子。

さらに番組の見どころをご紹介する「6月16日復活 LIFE!が見たくなる SP」では、「悲しみの丘」のリハーサル風景もたっぷりと観られ、「LIFE!」&菅田さんファン必見の内容となっている。

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」は6月16日(金)22時〜NHK総合にて放送。

「6月16日復活 LIFE!が見たくなる SP」は6月3日(土)23時25分〜NHK総合にて放送。

(text:cinemacafe.net)

■関連記事:
菅田将暉、土屋太鳳と実写「となりの怪物くん」でW主演!「最後の制服姿になる」
宮野真守、星野源の呼び込みで「おげんさんといっしょ」に登場!「具が出ちゃいました」
ムロツヨシ、初握手会にファン2,000人集結!星野源との“差”には不服?
野村周平が菅田将暉に感謝の(?)キス! 劇場は悲鳴と歓声
星野源の“オモえもん”が完結!NHK「LIFE!」最終回