初孫フィーバーにやきもち! 犬「わしもある意味孫じゃい!」おばあちゃんの脇から熱烈アプローチするワンコがかわいい

写真拡大


自分の子どもの子ども。つまり孫、とくに初孫はとにかくびっくりするくらい可愛いものらしいです。

私の周りでも、子どもが生まれた途端両親と義両親が豹変する「孫フィーバー」の報告がちらほら。どうも噂通りで、本人も周りもドン引きしちゃうくらい豹変するんだとか。

さて、本日ご紹介したいのは「初孫」だろうが「孫」だろうがそんなの関係ねえ! とばかりに、孫を抱っこするおばあちゃんを妨害しようとするワンコの動画です。ぜひご覧ください。

【おばあちゃんの脇からコンニチワ】

おばあちゃんの左側には生まれたてお孫さんが。「うふふ、私と似ているところがあるかしら」と抱き上げようとしますが、何者かが抱っこを妨害しています。

実は右側には仰向けでおばあちゃんの脇からコンニチワしているワンコの姿が。ワンコ、どうやらお孫っちに対抗していて、なんとかおばあちゃんにかまってもらいたいようなのです。

【ある意味、初孫はこのワンコ】

よく考えたら、このワンコがおばあちゃんの息子または娘夫婦に飼われているのなら、このワンコこそが初孫なんだものね。

なんとか自分にもおばあちゃんにも「初孫フィーバー」してもらいたいワンコ。お孫さんと同じくらい愛くるしくて、おばあちゃんも大ウケなのでした。

参照元:YouTube
America’s Funniest Home Videos,used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る