『スパイダーマン:ホームカミング』 (C) Marvel Studios 2017. (C) 2017 CTMG. All Rights Reserved.

写真拡大

トム・ホランドが主人公のスパイダーマンを演じることや、アイアンマンの共演も話題のスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』。この映画の新たな劇中写真が解禁となった。

『スパイダーマン:ホームカミング』、解禁となったその他の写真

本作は、部活のノリで街を救うヒーロー気取りの15歳の高校生がスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになっていく成長と奮闘を描いた作品。まだまだ足りない部分がいっぱいある新スパイダーマンがアベンジャーズの一員になれるのかが描かれていく。

解禁となった写真はスパイダーマンが、師匠でもあるアイアンマンが飛行する横で、ビルからビルへとスパイダースウィングを駆使して移動する姿や、割れたスマートフォン片手に貨物車に積載された土管らしきものに隠れる様子、さらにはフェリーが真っ二つに割れるのを懸命に阻止する『スパイダーマン2』(04年)での列車を止める名シーンを彷彿とさせる姿の3点だ。徐々に明らかになっていく本作、劇中では、さらなる名シーンが描かれているのかにも注目だ。

『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日より全国公開となる。