ニューシングル『君へのパレード♪』をリリースしたばかりのDEENが、5月26日、5年ぶりとなる47都道府県ツアーを日本橋三井ホールにてスタートさせた。

そのコンサート中に、25周年イヤー・メモリアルオリジナルアルバム『PARADE』を8月9日にリリースすることが発表されると超満員の場内から大声援が巻き起こった。

アコースティックサウンドを基調とした、3人のみの“トライアングル”編成でステージに登場したDEEN。ボーカル池森が、「47都道府県ツアーも今回で3周目。25年間僕たちが音楽を続けられている感謝の思いを全国の皆さんに伝えていきたい。」と、ツアーにかける意気込みを語り、発売されたばかりの新曲「君へのパレード♪」はもちろん、デビューから25年間の代表曲を次々と披露。ベストセレクション的レパートリーを、3人編成ならではの軽快なアコースティックアレンジで歌い上げた。

「Triangle 絆 Lap3」と題された今回の47都道府県ツアーは、25年間のファンとの絆を全国各地でバトンをつなぎ渡していくというもの。メンバーから8月9日に25周年イヤー・メモリアルオリジナルアルバム『PARADE』をリリースすることが発表されると、その中からいち早く新曲も披露。池森は「この50公演を終えたら、その先に25周年の締めくくりとして日本武道館で会いましょう。」と、最後はメンバー3人で全ての来場者をハイタッチで見送った。

47都道府県ツアーは、9月23日の沖縄ファイナルへ向けて、全50公演開催される。リリースされたばかりの『君へのパレード♪』を聴いて、DEENと共に音楽を楽しむ“パレード”を堪能してみてはいかがだろうか。

尚、本日より『君へのパレード♪』に収録されている、各メンバーソロ楽曲のMusic Videoのメイキング映像がYouTubeオフィシャルチャンネルで公開された。