元RAINBOW ジェギョン、愛犬ための自然食レシピブックを出版…作家としての姿に“関心集中”

写真拡大

RAINBOW出身で女優のジェギョンが、作家に変身した。

ジェギョンは先日(25日)「犬ご飯の本−愛犬のために、簡単で健康的に作った自然食レシピ」を出版した。ジェギョンは、愛犬との幸せな時間を長く維持したいという思い一つで自然食を作り始め、その心がそっくりそのまま盛り込まれた本を自ら書いた。

ジェギョンは芸能界を代表する“金の手”で有名だ。優れた美術の実力で、デザインや工芸などの多様な分野で手先の実力を発揮してきた。ジェギョンが今回は文才まで発揮して、簡単で健康的に作って美味しく食べさせることができる、愛犬のためのホームメード自然食レシピを共有する。

普段から自身の愛犬“マカロン”に対する愛情を見せてきたジェギョンは、昨年「動物福祉国会フォーラム」の広報大使に任命され「モバイル愛犬クラス」を開いて、収益金の全額を犬の保護団体に寄付するなど、動物に持続的な関心を持って、多様な寄付活動に参加してきた。ジェギョンは愛犬の自然食に関連した本の出版ために、2年にわたり勉強したという裏話がある。自ら写真を撮影をして文章を書き、レシピを作って制作した今回の本には、ジェギョンの誠意がたくさん込められている。

「犬ご飯の本」は、誰でも簡単にできる自然食のレシピを紹介する。動物栄養学獣医の監修を通じて、自然食に悩む飼い主が心配している内容、食材料が愛犬にどんな栄養分を与えるのかなど、栄養学的内容も一緒に盛り込んだ。簡単で、おいしく、健康に食べることができる愛犬の自然食ガイドブックの役割を忠実に果たしていると見られる。