『サクラ大戦』や『魔神英雄伝ワタル』で知られる広井王子さんとゲオインタラクティブが贈るオリジナルRPG『千年少女團〜Millennium Sisters〜(仮題)』。

12星座をモチーフにした女の子たちが登場するということで、王道的なキャラクターが中心になるのかと思いきや、公式Twitterアカウントを見るとインパクトが強い女の子も多いようで!?

例えばこの女の子、正体はなんだと思います?ヒントは「真っ赤な髪」ですが、自分の周りでの正解率は0%でした。


© GEO INTERACTIVE CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED. 以下、同じ

ゲームやアニメが好きな昭和生まれ世代にとって、広井王子さんといえばレジェンド中のレジェンド!

そんなレジェンドが手がけるRPGということで、タイトル発表時から気になっていましたが、Twitterを見るとますます興味が高まってきました!

この興奮を伝えるべく、自分が気になる女の子について主観を交えて紹介していきます!

そもそも『千年少女團』のストーリーは?

その王国は女王によって治められていたが謎の機械兵の襲撃によって、国土の半分以上が制圧されてしまう。
この機械の敵を倒すには、仲間と秘宝が必要である。
かつて、この国を創ったとされる秘宝は、いまは各地に散らばっている。
-ある日突然、この異世界へと召喚された主人公。
秘宝と仲間を求めながら敵と戦い、王国を救うため、主人公と仲間“ミレニアム・シスターズ”たちの冒険の旅がいま始まる。

ーーー資料より転載

異世界に召喚された主人公は、機械兵と戦うために女の子たち(ミレニアム・シスターズ)とともに戦うことになります。

女の子たちは星座がモチーフなのですが、実は「星座になる前」の物語が存在するのがポイント。

かわいいキャラの正体(?)にご注目ください!

いて座のザラ(イラスト:月神るな)

赤毛で元気そうな女の子のザラちゃん。炎を使う熱血系に見えますね!

さて、ここでクイズです。この女の子が「星座になる前」の正体はなんでしょうか?

ヒントは3つ!

赤!
炎!
チャイナドレス風の衣装!



正解は、「火鍋の中で浮いている唐辛子」でした!

ちょっと難易度が高い気がしますが、正体を知った後にイラストを見直すと、けっこうヒントがありますよね。

唐辛子の色は赤ですし、その辛さは炎を思い起こさせます。「火鍋」という部分にもつながりますね。

チャイナドレスの中華なイメージも火鍋につながるんじゃないかと。

あと、ヒント外ですけど、長めのお耳とか、ある意味で唐辛子そのもののような気がします!

そんなザラちゃんの表情パターンがこちら!

どれもかわいいけど、自分のイチオシは「あかんべ」ですかね。


それにしても、「火鍋の中で浮いている唐辛子」の物語って、どんな展開になるのやら。

自分は火鍋の唐辛子って、具材というよりスパイス的な感覚で、ちょっとずつ食べることが多いんですよね。めっちゃ辛いから、一口ではちょっと……。

でも、そんなことをするとザラちゃんから軟弱者扱いされちゃうかもしれません。それはそれで、悪くないけど(笑)。

唐辛子ということでツンツンしてそうなザラちゃんですが、それだけデレた時の破壊力も高そうな気配。

いろいろな妄想をしながら、ゲーム内でザラちゃんと会える日を楽しみに待ちましょう!