恋人同士のイメージ

写真拡大

年齢を重ねてくると、恋愛にも必然的に質というものを求めるようになる。どうせなら、とってつけたようにくっついてできるインスタントみたいな恋愛じゃなくて、お互いが高め合えるような関係性の恋がイイ♡そして、そういう恋ができる女性は年齢に関係なくみるみるキレイになっていくというもの。今回は、そんなイイ恋ができる相手の特徴をご紹介します。

【1】人生観を語り合えるような男性

年齢を重ねた男女は、それなりに人生における様々な出来事を経験してきていることでしょう。その経験を踏まえ、どういう向き合い方が大事なのか、相手との接し方や自分自身の心構えなど、ある程度生き方そのもの軸が出てくる頃。

そんな自分の核ともなる人生観を語り合える関係は、とても素晴らしい間柄と言えます。それも互いの価値観をぶつけ合うのではなく、互いの在り方を認めながらゆっくり語り合う。そんな二人はいざ、何かトラブルが起きても、ちゃんと相手と向き合う関係性が築けます。

【2】会う度に新しい発見に満ちた男性

つかみどころのない男性…と言うと少々怪しさを感じますが、会う度に雰囲気が違う男性や、趣味の幅が広かったり、意外な交友関係があったりと毎回新しい発見に満ちた男性もまたオススメな相手。

その新鮮さが自分自身も新しい自分を見つけようと何かを始めたり、イメチェンをしたりと、どんどんキレイをアップデートしていくようになります。

付き合う相手との相乗効果で自分ももっと美しくなる。そんな相手と出逢えると、もっともっと日常が楽しくなっていくのかもしれませんね。

イイ恋は、影響を与え合える関係

イイ恋の形はもちろん、人によって様々あるため、一概にコレと断定出来ることではありません。しかし少なからず言えることは、人生観や恋愛観、仕事観という自分自身を形成する在り方そのものを認め合えることではないでしょうか。

自分の生き方に自信を持って生き生きといられる関係性こそ、女性が美しくなる恋の秘訣!


角 侑子
ファッションスタイリスト
提供記事をもっと読むPhoto by fotolia