少女時代からSISTARまで…今年の春夏はシースルーファッションに決まり!スターたちの着こなしを徹底解析

写真拡大 (全7枚)

露出の季節がやってきた。スターも各種イベント会場とファッションショーなどで、果敢な衣装でファンの注目を浴びている。特に今春と夏には“シースルーファッション”が人気を呼んでいるが、最近のシースルーファッションは中身がちらっと見える露出レベルから抜け出して、果敢に下着を見せるシースルーファッションに変化している。シースルーファッションでファンを熱狂させたスターの姿を、マイデイリーのカメラにおさめてみた。

少女時代 ティファニー

「2017 F/W HERA ソウルファッションウィーク」の「FLEAMADONNA」のファッションショーに参加したティファニーは、胸のラインがはっきりとあらわれるシースルーファッションで視線を引いた。特に、肩のラインを覆う衣装は妖精を連想させたりもしたが、大きなイヤリングとアクセサリーで彼女ならではのファッションを完成した。

少女時代 ソヒョン

「これ以上末っ子ではありません」
「2017 F/W HERA ソウルファッションウィーク」の「RESURRECTION」のファッションショーに参加したソヒョンは、誰よりも果敢なファッションで視線を引いた。胸のラインと共にくびれたラインと後ろ姿のラインまで、シースルーで表現したファッションセンスにファンと取材陣の視線は集中した。

チョン・ソミン

女優チョン・ソミンは、キュートだが果敢なシースルーファッションを披露した。映画「パパは娘」の試写会に参加したチョン・ソミンは、純白のワンピースに肩と胸のラインを果敢に表したシースルーファッションで視線を引き付けた。キュートな容貌とセクシーなシースルーの調和で視線を引いている。

チョン・ウヒ

映画「ワン・デイ 悲しみが消えるまで」の制作報告会に参加したチョン・ウヒは、小心な(?) シースルーファッションを披露した。純粋さが感じられるホワイトワンピースに肩と腕、胸のラインをそっと表わしたシースルーファッションは、セクシーさよりは優雅さを表わすのにピッタリだった。

SISTAR ヒョリン

完璧なスタイルをアピールするヒョリンは、誰も真似することはできない果敢なシースルーファッションを披露した。あるブランドのローンチイベント会場に出席したヒョリンは、下着がそのままあらわれるシースルーファッションで、セクシーさを思う存分発揮した。ヒョリンが所属するSISTARは最近解散を発表した。今月31日、最後のシングルを発表する。

★チアリーダー

スポーツスタジアムを埋めつくすチアリーダーのシースルーファッションも、ファンの注目を引き付けた。女子プロバスケット三星生命のチアリーダーは、超ミニのホットパンツとシースルーのトップスで、セクシーさを思う存分表わした。またシースルー素材のバックラインは、露出がなくてもセクシーになれることを証明した。