吹き出物やくすみはトラブルの前兆!? 顔にあらわれる不運サイン

写真拡大

 突然あらわれる肌トラブル。もしかしたら、危険を告げる不運サインかもしれません。困ったことにならないためにも、事前にサインの意味を理解して、不運を回避していきましょう。

■額が黒ずむ……仕事がピンチに陥りそう
 額の真ん中が黒ずんでいたら、職場での立場が危うくなるサインです。仕事に対する姿勢はきちんとしていますか? 上司や得意先への態度には、特に注意を払ってください。額の生え際に暗い影が差しているときは、不手際によって損害を招く予兆です。再確認を徹底するなど、慎重さを心がけましょう。

■眉毛の上に吹き出物……嫌な存在出現のサイン
 「目の上のたんこぶ」のような目障りな存在に悩まされる暗示です。なにかと敵対視してくる人物があらわれたら、できるだけ関わらないようにしましょう。うっかり挑発に乗ってしまうと、事態が長引いて面倒なことになりかねません。たとえ嫌がらせを受けても、右から左に流して平和にいきましょう。

■眉毛の中に吹き出物……事故やケガに要注意
 突発的な災難に巻き込まれる危険性が高まっています。特に右の眉頭に赤みを帯びた吹き出物ができた場合は要注意。ケガや交通事故に遭う可能性があるので、外出の際には、くれぐれも用心しましょう。うっかり危険を招かないためにも、普段からしっかり休養をとることを心がけてください。

■鼻に吹き出物……金銭的なトラブルにご用心
 体力が低下していて、思考力が鈍っています。的確な判断ができずに、物ごとを悪い方向に進めてしまいがちなので、仕事、人間関係に問題が生じる可能性があります。なかでも注意したいのが、金銭的なトラブルです。投資はもちろん、少額の貸し借りも今はするべきではありません。散財にも注意が必要です。

■口角まわりに吹き出物……対人関係悪化のサイン
 友人や職場の人間関係に赤信号が点滅しています。誤解が誤解を呼ぶなど、トラブルがこじれやすいときなので、ちょっとでも雲行きがあやしいと感じたら、できるだけ早くフォローするようにしましょう。ただし、感情的になると自滅に直結するので、あくまでも冷静に謙虚な態度をキープすることが大切です。

■あごの先にシワがよる……環境が暗転する兆し
 会社の倒産といった憂き目にあうかもしれません。倒産までいかなくても、経営難による給料のカットなど、アンラッキーなしわ寄せを受ける可能性があります。将来を悲観したくなるかもしれませんが、試練の先にはチャンスがあるもの。前向きに覚悟を決めることで、最終的にいい結果を手に入れられるでしょう。

 不運サインは、転ばぬ先の杖として活用するとき、価値がでてきます。行動に気をつけるようにするなど、先手をうっていきましょう。女性の場合は、不運サインをメイクで隠すことで、不運を軽減させることができますよ。
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock