出典:Nosh

気になっている男性に送るLINEで、気を付けていることってありますか? というのも、両想いならいいのですが、片思い状態だとLINEの送り方を気にかけないと、男性を困らせてしまいかねません。

好きな人とLINEができるのが嬉しくて、返事が来ると喜んでしまう女性は多いでしょう。でも、好きの気持ちはうまくコントロールできたほうが、恋のアプローチは上手くいきます。

片思いの恋がうまくいくように、今回は“好きすぎて無意識に送ってしまうLINE”をご紹介します。

 

■リアルタイムで送ってしまう

「好意が見えすぎちゃうからかな。付き合っているならいいんだけど、まだ片思いなら、相手のタイミングに合わせて送ったほうが、うまく距離を図れると思う。」(28歳/男性/販売)

気になる人からLINEの返事が来たら、つい勢いで返信していないでしょうか。早く返事をすることは、悪いことではありません。しかし、相手の興味が自分よりも薄い場合は、すぐに返信してしまうと、彼は返事をせかされているように感じてしまうと思います。

勘の鋭い男性なら、それだけであなたの好意に気づくでしょう。彼がいまどんな様子なのか、探りながら返信のタイミングを図ったほうが、自然にやり取りができるはず。自分の気持ちだけではなく、相手のことも考える余裕を持つことが、男性を振り向かせるコツです。

 

■自分の出来事だけを伝える

「私もよくやっちゃうんですけど、片思い相手に自分の話をしても、話は弾みにくいですよね。やっぱり相手が興味のある話をしたり、相手に話をさせたりする工夫が大事かな。」(28歳/女性/サービス)

「相手と接点を持たなきゃ!」と、頑張って話しかけている女性は多いのでは。でも、“今日仕事でこんなことがあった”はたまた“自分の悩み”を好意の薄い彼に伝えても、反応は言うまでもないでしょう。

気持ちだけでは想いは届きにくいのが、恋愛の難しいところです。勇気を持って声をかけるのは大事ですが。彼の好意が薄いうちは、相手が興味を持ちやすい話題を選んで、話しかけることを意識しましょう。

たとえばマンガとかアニメとか。とにかく彼が好きなものの話をして、共通点を探ってみて。同じものが好きとわかれば、話が弾み、距離も縮まりやすいはずです。

 

■連続のLINEメッセージ

「片思い相手のLINEって難しいですよね。私も変な風に送っちゃって、待っている時間がしんどくて、連続で送っちゃったことがあるけど、あまりよくないですよね。」(28歳/女性/販売)

片思いのLINEは、とにかく待つことがポイントになります。彼からの返事が遅いからと、催促のようなメッセージを送ってしまうと、男性は「返事を返さなきゃ」という思いだけで、あなたとLINEをすることになってしまいます。

ですので、始めのうちは彼のペースでLINEをすること。送るメッセージはよく考えながら、自分の気持ちを押し付けないようにしましょう。すると、男性も同じようにメッセージを送るようになり、あなたの存在が少しずつ大きくなっていくはずです。

 

自分の好きの気持ちが強すぎるあまり、勢い余ってLINEを送っていないか注意してみて。各ポイントが改められるだけでも、相手を振り向かせる確率はかなりアップするはずです。

【関連記事】

※ これ、いつ終わるんだよ…男に実は嫌がられているダメLINE

※ 拷問だぁ〜!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選

※ 画像加工しすぎだろッ!男性にドン引きされるLINEのプロフィール

※ 「心配をしてくれた…キュン♡」あざと可愛いLINEで男心をつかめ!

※  コレだけで!? 男をエッチな気分にさせるマル秘LINE