27日、韓国の俳優ソン・スンホンが、中国の女優リウ・イーフェイとの破局のうわさを再び否定した。写真はソン・スンホン。

写真拡大

2017年5月27日、韓国の俳優ソン・スンホンが、中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)との破局のうわさを再び否定した。環球網が伝えた。

【その他の写真】

映画「第3の愛」での共演をきっかけに、15年夏に交際関係を明らかにした中韓カップル。これまでにも何度か破局説が浮上してきたが、そのたびにソン・スンホンの関係者や事務所が否定コメントを出していた。

このほど中国メディアが再び、2人の関係はすでに終わったようだと報道。昨年秋以降、中国では韓流禁止令こと「限韓令」が吹き荒れているが、これが原因で2人の関係に亀裂が入ったというものだ。ある中国メディアは、「リウ・イーフェイのファンやネットユーザーは、韓国人との交際を快く思っていない」「世間からの圧力が大きすぎて、ソン・スンホンはリウ・イーフェイを幸せにできないと判断し、別れを告げたようだ」と伝えていた。

27日、ソン・スンホン側がこのうわさについて対応し、「破局報道は事実ではない」とコメント。「韓流禁止令は2人の間に何の影響も及ぼしていない」と回答している。(翻訳・編集/Mathilda)