いつの間にかイイオンナに!?一緒にいると成長できちゃう恋人の特徴

写真拡大



いい男と聞いて、みなさんはどんな男性を思い浮かべますか?イケメン?お金持ち?オシャレ?人それぞれ、いろんなイメージがあるかもしれませんが、本当の“いい男”というのは、女性をより輝かせてくれる、成長させてくれる男性のことではないでしょうか。

そうして、どんどん魅力的になっていくあなたに、彼もまた自分を高め、ハマっていく…。そんな関係、素敵ですよね。

でも、そんな関係になれる男性って、どうやって見つければ良いのでしょうか?今回は、恋人になると一緒に成長できて、恋愛経験値も上がるような男性の特徴を解説します。

■1.知的で本や映画に詳しい

知的な人と過ごす時間は、言葉や考え方、知識など、様々な面で自分自身も磨かれていくはず。特に、難しい専門知識よりも、本や映画に詳しい人なら、楽しい時間を送りながらも高めていけるかも。きっとあなたにピッタリな作品を紹介してくれるでしょう。同じ楽しみを共有したいという気持ちから、紹介されたもの以外にも興味が湧いてくるかもしれませんね。本や映画からは、楽しい時間だけでなく、感性や教養、感動が得られるはず。作品の舞台になった場所に一緒に旅行したりすると、理解や知識がさらに深まるかもしれませんよ。

■2.経験豊富で品がある

社交場での経験が豊富な男性なら、一緒に過ごしているうちに自然と作法や礼儀が身につくでしょう。マナーの練習って、なかなか独学では難しいですよね。でも、彼と一緒にレストランで食事をすれば、その際にきちんとしたマナーを教えてもらえることもあるはずです。いつの間にかあなたも、品のあるすてきなレディに成長できちゃうかも。見た目の特徴としては、派手すぎず、地味すぎず、さりげなくブランド物を身につけていることが多いです。当てはまる男性がいないか探してみてくださいね。

■3.食通で社交性がある

食通の男性となら、いろいろな食事が楽しめるはずです。ラーメンからイタリアン、フレンチまで、食事そのものだけでなくお店にも詳しくなるでしょう。さらに、食事の場所というのは出会いの宝庫。いろんな業界の方と知り合えるチャンスがありますから、仕事の繋がりや新しい友人もできるかもしれません。外見は、ふくよかな体型の人が多いのが特徴。一緒にトレーニングをして、健康やダイエットの面でも成長できるといいですね。

■4.おしゃれでセンスがある

おしゃれな男性と付き合うと、一緒にいて恥ずかしくないよう、あなたのセンスにも磨きがかかります。「彼にほめられたい」という気持ちから、ファッションからメイクまで努力を惜しまなくなるでしょう。こういった男性は、ふだんのファッションにも特徴が表れていますが、自宅のインテリアなどにもこだわりを持っているはず。彼を自分のお家に呼ぶときに引かれないようにと、お掃除の面でも成長できちゃうかも。また、買い物デートをして「あなたに似合うもの」を選んでもらうのもおすすめです。きっとあなたの新たな魅力を発見できますよ。

■ふたりで成長できる、すてきな恋を…

どんな男性であれ、「すてきだな」という尊敬の念があれば、「彼に見合う女性になりたい!」と努力するのではないでしょうか。恋愛経験値が上がるのは、その結果ともいえます。お互いに成長できるような恋は、きっと最高のものになるはずですよ。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(古泉千里/モデル)(泉三郎/カメラマン)