imaru_1

写真拡大

「最初オファーが来たときは、生徒役だと思いました(笑)。でも、この番組で自分のことを話せるのは二度とないチャンス! と思い、ありがたくお受けすることにしました」

 ご存じ、明石家さんま(61)と大竹しのぶ(59)の娘・IMALU(27)。

「親の名前のおかげで、周囲の人に助けられてデビューできたことは、とてもありがたいことでした。モデル、ドラマ、CMと大きな仕事が次々と舞い込み、『本当は音楽をしたいんだけどな……』と思いながら、目の前の仕事を一生懸命していました」

 だが実力不足で結果を残せず、世間からバッシングの嵐に遭った。

「他人の目が少し怖くなりました。電車に乗っても、自分のことを見られているような気がして、乗れなくなった時期もあります。でも今では、一つひとつの仕事への、責任感が強くなった気がします」

 七光りを告白して、反響が怖かった。

「オンエア中は仕事で外にいましたが、ツイッターで検索して反響を調べました。好意的な意見が多くて嬉しかった。島崎和歌子さんからも、『よかったよ』とメールをいただきました」

※2016年8月8日放送

いまる 1989年9月19日生まれ 音楽活動の新プロジェクト「LULU X」のデビュー曲『Where Are You Now』配信中。
(週刊FLASH 2017年5月9日、16日合併号)