gugudan キム・セジョン「BIG ISSUE」単独カバーモデルに抜擢…アイドル初の快挙

写真拡大 (全5枚)

ガールズグループgugudanのキム・セジョンの爽やかな魅力を収めた才能寄付(公共の利益のために自身の才能や知識などを無料で提供すること) 溢れるグラビアが公開された。

gugudanのキム・セジョンがホームレスの自立を支援するグローバルマガジン「BIG ISSUE KORE」のカバーを飾った。爽やかな魅力あふれるキム・セジョンの笑顔が際立つ表紙と華やかなグラビアが視線を奪った。

表紙とともに公開されたグラビアでは、持ち前のかわいい少女の魅力はもちろん、ナチュラルな女性の姿を披露している。

キム・セジョンのポジティブで元気な魅力に魅了され、カバーモデルを提案した「BIG ISSUE」は「10代はもちろん、あらゆる世代から愛されているキム・セジョンの明るい魅力に惹かれ、グラビアを依頼した。表紙を飾ったキム・セジョンの笑顔に販売員や読者、皆が暖かくて明るいエネルギーを得ることができると思う」と、カバー撮影を提案した背景と才能寄付に感謝の気持ちを伝えた。

「BIG ISSUE」は販売額の半分がホームレス出身の販売員の収入となり、ホームレスの自立を支援するマガジンで、キム・セジョンのグラビア撮影も才能寄付として行われた。「BIG ISSUE」創刊以来7年のうち、アイドルグループがカバーを飾ったことはあるが、単独メンバーが表紙に登場したのは今回が初となる。韓国の首都圏主要地下鉄と「BIG ISSUE」ネットショップなどから購入できる。

インタビューでキム・セジョンは「学生時代、雑誌についてよく知らなかった時も『BIG ISSUE』は唯一知っている雑誌でした。私が『BIG ISSUE』に出るとは夢にも思いませんでしたが、良いことに参加する機会を頂いて、こちらこそありがたいです。私も『BIG ISSUE』を通して韓国にホームレスが多いことを知りましたし、関心が必要であることも知りました。その関心に最も積極的に参加する方が読者の皆様だと思います。皆様の関心が、誰かの人生を変えるという事実を忘れないでほしいです」という言葉で、グラビアと共に暖かな気持ちを伝えた。

gugudanのキム・セジョンのグラビアとインタビューは「BIG ISSUE」5月号で見ることができる。