俳優、モデル、歌手としてマルチなタレント性を発揮し、幅広い世代そして国境を越えて絶大な人気を 誇るチャン・グンソクが、5月26日(金)(21:55-22:52)に放送された、フジテレビ系「ダウンタウン なう」の人気企画「本音ではしご酒」に出演した。


チャン・グンソクが出演すると、「グンちゃん」「チャン・グンソク」「ダウンタウンなう」がトレンド入りし、SNSでは「チャン・グンソクおもしろすぎるwww」「頭の回転早っ!」「日本語ウマすぎ」「バ ラエティーわかってる」など、大反響。

中でもダウンタウン浜田から「グンちゃん彼女いるの?」との質問に「バレたことないです」の切り替 えしが凄すぎると話題に。またSEREBROの「MIMIMI」を流しながら独特なダンスで好きになった女 性を口説く方法を伝授するとSNS上では「この曲が頭から離れない」「グンちゃん、最高かよ!」とこ ちらも続々と反響があった。

坂上忍は「グンちゃん、本当に面白いなぁ」、ダウンタウンも「 おもろいなぁ」と新たなチャン・グン ソクの魅力に関心しきり。 演技や歌、MCもこなすSMAPに憧れて日本語を勉強し始めたチャン・グンソクは「ニュースで(解散 を)知って本当に残念だった」とも語った。

27日(土)に韓国で開催されたファンミーティングでは、「日本語が早くて緊張したけど、お酒があっ たのでよかったです(笑)」とダウンタウンなうを振り返った。