佐々木恭子アナウンサー

写真拡大

28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が、佐々木恭子アナの失態に呆れた。

番組では、「うんこかん字(漢字)ドリル」なるドリルが、児童やその母親の間で人気を博している話題を取り上げた。このドリルは、最新の「オリコン 週刊BOOK 総合ランキング」で、上位10位のうち、1〜3位、6〜8位に次々ランクインしたという。

佐々木アナはランキングを記したフリップで説明をこなしつつ、続けて小学6年生用のドリルを出演者に見せようとした。ところが、その際にフリップが手元のコップに「トクンッ」と音を立ててぶつかり、中身をぶちまけてしまったのだ。

スタジオが爆笑する中、松本が「俺、絶対やると思った! 俺、絶対やると思って、もう〜」「ホントにこのお姉さんは…」「近いと思ってたから…」と呆れた声を上げる。

いったん、椅子ごとスタジオ外へ運び出された佐々木アナは、濡れたスカートを「ごめんなさい!」と謝りながら拭く。すると、松本は「おしっこ漢字ドリルになっとるがな!」とツッコミを入れ、さらなる笑いを誘っていた。

【関連記事】
「ワイドナショー」で佐々木恭子アナが携帯電話を鳴らし謝罪する一幕
佐々木恭子アナの不用意な一言に石原良純がツッコミ「殺されるよ?」
松本人志の意味深発言に佐々木恭子アナが絶句「下品なワイドショーもある」