SamsungのフラッグシップモデルであるGalaxy S8/S8 Plusは、ボディーの背面にガラス素材が用いられています。ところが、ガラス越しに髪の毛らしき異物を発見してしまったユーザーが登場しました。

ガラス越しに髪の毛!一体どこから?

画像では分かりにくいですが、赤い丸で囲まれた部分に、長さ1cmほどの髪の毛らしき異物の存在が確認できます。
 

 
画像を投稿したユーザーによれば、Samsungの公式ストアに苦情を申し立てたところ、フィードバック調査を行いますとの返事が返ってきたそうです。ただし、どのくらい時間がかかるのかは不明とのことです。
 
精密機械であるスマートフォンを組み立てるうえでは、髪の毛が落ちないよう帽子を被ることが義務付けられていますし、クリーンルームでの作業が必須のはず。もし、このユーザーの言い分が事実だとすれば、一体どこから髪の毛がやってきたのでしょうか。

iPhone8にとっても対岸の火事じゃない?

ちなみにGalaxy S8/S8 Plusは、2017年秋にリリースが予定されているiPhone8と共通点が多数あると言われています。
 
例えば、物理ホームボタンがなくなり全面ディスプレイになる、筐体のアスペクト比が18.5:9でやや縦長(iPhone7は16:5)、ワイヤレス充電が可能、そしてボディがガラス製であることなどです。
 
まさかiPhone8に限って、今回のような事件が起きるとは思いたくはないですが……。
 
 
Source:cnBeta
(kihachi)