SNSでカーダシアン姉妹をフォローしているファンにとって、カイリーのお尻とスポンサー広告や広告タグはおなじみの存在のはず。

ところが、コスモポリタン イギリス版によると、キム、コートニー、クロエの場合、<Instagram>で商品を紹介する際のスポンサー料は、なんと約1,400万円)近くになるそう!が報じている。

タレント・リソース社のCEOであり広告契約に関わるマイケル・ヘラーさんによると、「彼女たちの収入の約25%をSNSでの宣伝が占めています」と<USウィークリー>に伝えている。

9,200万人のフォロワーを持つキムの場合、ポスト1件につき最高50万ドル(約5,500万円)。クロエ(フォロワー数約6,430万人)とコートニー(フォロワー数5,450万人)はそれぞれ約25万ドル(約2,800万円)のギャラを得ることもあるのだとか…。

姉妹らは、これまでに育毛サプリ、ウエストトレーニング用品、デトックスティーなどの宣伝に携わったことがあるとのこと。ただし、ヘラーさんが言うには、彼女たちはあくまで自分たちが信頼している商品のみを宣伝するそう。

「彼女たちは自分のライフスタイルにふさわしい商品のみを宣伝するため、多くの依頼を断っています」

いったいいくら稼いでいるのか、過去に遡って投稿数えたら、想像を絶する金額になりそう…。さすがです、カーダシアン姉妹!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US