出典:https://www.shutterstock.com

「君と一緒にいると楽なんだよね」なんて、男性から言われた経験はありませんか?

この言葉にはどのような真意があるのか、女性にはちょっとわかりにくくもありますよね。

そこで今回は、「一緒にいて楽」と言ってくる男の本音を紹介します。

 

■あなたが「気になり始めている」

一緒にいると落ち着くことができたり、気負いなく過ごせるような女性は、癒される存在でもあります。男性は女性に“癒し”を求めている人が多いのであなたのことが気になってきているのかもしれません。

「一緒にいて楽」だと伝えることで、他の女性とは違うということを、遠まわしに伝えようとしている可能性もあります。徐々に男性の中で、あなたの存在が大きくなり始めてきているのでしょうね。

 

■「最高の友達」だと感じている

変に男とか女とかを意識せずに、気取らずにいられる女性には、「一緒にいて楽」だと男性は強く感じるもの。そういう女性のことは、友達として最高の相手であるとも感じているでしょう。

特にあなたのことを異性として見ているようなしぐさを見せないのであれば、本当に“女友達”として割り切れているのかも。仲良くなりすぎると、恋愛対象として見てもらうのは、かなり至難の業になってきますよ。

 

■できれば「ずっと一緒にいたい」

「もっと一緒にいたい」とか「ずっと一緒にいたい」と感じていても、それをストレートに伝えることは、なかなか男性はできません。だからこそ、「一緒にいると楽」なんて、わかりにくい言い方をしたりもしがちです。

「一緒にいると楽だから、また会いたい」という気持ちが隠されていることもあります。ちょっと照れくさそうにしたり、ソワソワした様子で言ってくる場合は、あなたを恋愛対象として見ている証拠でもあるでしょう。

 

■「異性」としては見ていない

一般的には好きな女性と一緒にいると、楽というよりもドキドキしたり緊張したりするものですよね。そういった思いを伝えようとして、「一緒にいると楽」だと言ってくる場合もあります。

「あくまでも友達としてしか見ていない」という宣言でもありますし、「友達以上にはなれない」というけん制でもあるのでしょう。友達としては好きだから、今の関係を壊したくはないという思いもきっとあるはずですよ。

 

「一緒にいて楽」と言う男性の真意には、様々な思惑があるものです。一概に脈ナシだとも限らないので、男性の態度や行動などもしっかりと見て判断した方がいいでしょうね。

【画像】

※ VGstockstudio/shutterstock

【関連記事】

※ どーしてなの?男が「彼女がいるのにセフレを作る」ワケ

※ 性欲がないだけ!? 「エッチをしたがらない」男の本音

※ 「モテそうだね」止まり。美人だけど敬遠される女の特徴

※ 見逃さないで!男性が「本当に好きな女性」にだけするアプローチ

※ 男の「期待」と「下心」を刺激!交際前のエッチ焦らし術

※ え、ソコなの!? 男がエッチの時に見ている体のパーツ