インスタ映え100%のカップケーキ♡ Magnolia Bakery【東京カフェジェニック11】

写真拡大 (全14枚)

東京のおしゃれでフォトジェニックなカフェ情報を、等身大の女の子たちとお届けしていく連載「東京カフェジェニック」。
今回は、ローリエプレスを一緒に盛り上げるかわいい女の子ローリエガールズちゃんと一緒に、フォトジェニックすぎるカップケーキを求めて原宿・表参道エリアに行ってきました♡

もう全部持ってかえりたくなるかわいさ♡「Magnolia Bakery」のカップケーキ


今回のお目当ては、このカップケーキ♡ Instagramで見かけたときから、とにかく行きたかった場所です!



そんなカップケーキと出会える「MAGNOLIA BAKERY(マグノリアベーカリー)」へは、明治神宮前駅から徒歩で5分ほど。平日だったこともあり、店内は比較的空いていました。オープン直後の11時に合わせて足を運んだため、出来立てのかわいいカップケーキがずらり♡



1996年にニューヨークで誕生したMagnolia Bakeryのカップケーキは、すべて店舗でてづくり。防腐剤や安定剤など一切使っていないため、体にとっても優しいのがうれしい!

ときめきと夢がめいっぱい詰まったショーケース


さっそくワクワクしながら「CUP CAKES」の看板がかかったコーナーへGO! ショーケースをのぞくと・・・色とりどりのカップケーキがたくさんあります。




お値段はひとつ400円前後。ピンク・紫・水色……とかわいすぎて選べない! 


パステルなものから、すこし派手なものまで種類もとにかく豊富。「2つくらいにしようか〜」と話していたはずなのに、気づけば4つも頼んじゃいました!

テイクアウト・イートインどちらもOK♪


店内は24席あるので、その場でもゆったり食べることができます。もちろんテイクアウトもOKです。


わたしたちが選んだのはスタンダードのもの3つと、季節毎に変わるデコレーションカップケーキ(ピンクのもの)。この時は春らしくピンク色でした! 


フォトジェニックすぎて、撮影に夢中になってしまってなかなか食べられない……かわいすぎる♡


すこし硬めのバタークリームを想像していたのですが、食べてみると驚くくらいにふわっふわ! 口当たりもなめらかで、見た目より甘くない♡ かわいい・安全・おいしいのカップケーキ、はなまる満点です♪


サイズは小さすぎず、大きすぎずちょうど良いので、ひとりで2個くらいはペロリといけちゃいそう♡ 

のちのココがおすすめ♡



ずらりと並んだショーケース前での撮影が、メルヘン全開でとってもおすすめ♡ ただし、混み合う土日やティータイム時は他のひとの迷惑になってしまうので、人が少ない時間を狙いましょう!

Access
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
TEL:03-6450-5800
営業時間:11時〜20時

店舗情報はこちら

写真・文 : 古性のち
モデル: ローリエガールズ yoko(yokoyoko1106)

※ローリエガールズへの応募は終了しております