あんなに大好きな彼だったのに、100年の恋も冷める瞬間ってありますよね。別れるほどではないかもしれないけれど、確実に愛情は冷めていきます! 男性のみなさん、ついついやってはいませんか? 彼女に嫌われないよう、気をつけましょう!

1: コンビニのお会計を彼女に払ってもらう

「コンビニで自分のものを買っているときに、『これも買っといて』ってお菓子やジュースをレジに出されるとき。たまにならいいけど、毎回だとイラっとする……」(32歳/女性)

▽ 「それくらいいいじゃん」と思うでしょうが、毎回はイヤです! 彼のせこさが垣間見える瞬間です……。

2: 優先席に座ってお菓子を食べる

「デート中、なんの迷いもなく優先席に座った彼。それだけでもありえないのに、お菓子まで食べ出したときは引いた」(25歳/女性)

▽ いい大人なのに、電車のマナーくらいしっかりしてほしいです。一緒にいて恥ずかしいのは無理!

3: 悪いところばかりに気づく

「美容院に行ったことは気づかないくせに、『最近太ったんじゃない?』とか『肌荒れてるね』とか悪いところばかりに気づく彼氏。ケンカ売ってんのかと思う」(25歳/女性)

▽ そこ気づかなくていいです! そして、気づいても言わなくていいです!

4: お金の貸し借り

「失業中の彼が、友だちに借金していたとき。貯金もないのかって思ったし、友だちに借金できる人って、ちょっと無理」(24歳/女性)

▽ 金銭感覚が合わないと、のちのち大変ですからね。付き合っているうちに話し合いは必要です!

5: 歩きタバコ

「歩きタバコする彼に注意したら『まわりに子どもいないからいいだろ!』って逆ギレされた。そういう問題じゃない! まわりにいる女性がもし妊婦さんだったらとか、ぜんそくの人がいたらとか想像できないわけ!?」(22歳/女性)

▽ タバコのマナーは守りましょう! 人に迷惑をかける行為をしたら、幻滅されても文句は言えません!

6: 記念日をないがしろにする

「誕生日なのにワリカンだった……」(25歳/女性)

▽ 一番祝ってほしい相手なのに、ないがしろにされるむなしさ……。フルコースでなくてもいいんです。お祝いする気持ちと、愛情が見られれば! 記念日なのにワリカンなんて論外です!

7: 体調悪いのに気づかわない

「風邪を引いて寝込んでいたら、同棲中の彼が『オレ外で食べてくるから、ゆっくり寝てなよ!』と言ってきた。看病って言葉知らないのかな……」(26歳/女性)

▽ まさか、「気づかいができる優しいオレ!」とか思ってませんよね? 具合の悪い彼女を一人放置するなんて……! 思いやりはどこに行ってしまったんでしょうか……。

モラルがなかったり、思いやりがない彼氏には幻滅してしまいます。異性としての魅力の前に、人間力が大切ですね。