ヨーロッパ歴訪中のトランプ大統領がメラニア夫人と手をつなごうとして、ピシャリと拒否されたことが話題になっていますが、手をつなぎたくないのは夫人だけではないのかもしれません。

「ローマ教皇も拒否していた?」と話題になっていました。

 

[動画を見る]


トランプ大統領がローマ教皇の手を小指でトントンと合図。


そして握ろうとすると……。

[画像を見る]
ふり払われた!?

[画像を見る]
冷たい顔で離れていく教皇。

本当にこんなことが!?

その真偽は……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはリアルに見えすぎる。

↑何回も見たよ。本当だと思った。

↑しかもトランプ大統領は笑顔で、ローマ教皇は避けたがっている表情が、本物っぽさを助長している。

↑それがリアルに見える理由だよ。誰が作ったか知らないが脱帽だ。

↑白い袖に気づくと、ファイクだってわかる。

●証拠を必死で探さなければいけなかった。トランプ大統領の袖をしっかり見ると良い。

↑それに背景も違う。

↑これはリアルじゃなかったのか……なんてこった、クオリティが高い。

●これが元の映像だが、もっと本物っぽい。
[動画を見る]
Jimmy Kimmel on Trump’s Visit with the Pope - YouTube

↑“Tonight Show”という番組だよ。

●ジミー・キンメル氏の番組だね。

↑昨日放送を見たが、トランプのジョークで初めて笑ったよ。

●これを作った人がわざわざ正しいワードローブにして、壁の色にも合わせているのに、カフスを正しい長さにしてないところが悲しい。

↑本物として取り扱われないようにわざとかもしれないぞ。

●フェイクだが、もうすぐFacebookでは本当のニュースとして扱われるだろう。


テレビ番組のパロディ映像だったようですが、トランプ大統領ならありえそうなハプニングだからこそ、こうして話題になるのでしょうね。

先日メラニア夫人に握手を拒否された、本物の映像は以下をどうぞ。

[動画を見る]
Melania once again refuses to hold President Trump’s hand after arrival in Rome - YouTube

【「ローマ教皇がトランプ大統領との握手を拒否したって本当?」決定的瞬間の真偽は…】を全て見る